道の駅花街道つけちの公式Blog|最新情報

岐阜県中津川市付知町にある「道の駅花街道つけち」の最新情報をお届けします。

ワッショイ!!

2009年09月19日 | 雑記
今日は付知の



    お祭り

朝から町内を手踊りや神輿が回っています

そして、花街道にも踊りの皆さんが



そして、ワッショイワッショイ

威勢のいい声と共に



神輿の皆さんの登場です

かついでいるのは、男の厄年(42)の皆さんです

毎年、その年の厄年の方々が

神輿をかついで厄払いをするんですよ

朝から5km以上も神輿をかついで

歩き続けているのもかかわらず

すごい威勢で、これぞって感じでした

帰り際

祭のウチワで扇いでいただいて



何か御利益あるかもと根拠の無い期待しつつ

お見送りしました



夜は神社でバザーやカラオケがあるようです

屋台も来てるかな?

秋の夜祭

久しぶりに覗いてみようかと思っています










最新の画像もっと見る