micchi-の英語deしゃべらナイトゥ

英語が話せるようになりたい!!!
ってことで英語を交えつつ、日々徒然なるままにブログを書き綴っていきます。

血沸き,肉踊る

2007年05月03日 22時13分52秒 | お出かけ
浜松っこが,血沸き肉踊る『浜松祭り』が今日から始まりました
小・中と皆勤賞。高校・大学でもほとんど出てたくらい祭り大好きな私ですが,今年はお休み。
今でも太鼓とラッパの音を聞くと大興奮ですが,走る事を考えるといまいち腰が上がりません(体力的っていうより精神的に・・・)。
んで,気分だけでもお祭りを感じてみようと街へブラブラ。
すごい人手でした!
自転車やめてよかったよ。

①御殿屋台たち 「シチョウメクズシ」しかお囃子の曲名覚えてない・・・


②スクランブル交差点だってドンと来い!おじさんたちの手にかかれば封鎖出来ちゃいます。


うちの前の152号線では,普段3車線×2の道路が半分閉鎖されてしまいます。
小学生の頃は,中央分離帯に腰掛けて食べるアイスが大好きだったなぁ

でも,よくよく考えると,17時~21時までの閉鎖中は,公共バスもストップ(他の路線は知らないけど)。
お祭り好きじゃない人にとっては,不便な事この上ないんでしょうか?
まぁ,お祭りなんで!ってことで

車乗る方は要注意の3日間ですね
なんせ酔っ払いがいっぱい!
中には道路で寝てる人もいるからね
事故なく無事にお祭りが終わることを祈るばかりです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。