micchi-の英語deしゃべらナイトゥ

英語が話せるようになりたい!!!
ってことで英語を交えつつ、日々徒然なるままにブログを書き綴っていきます。

屋久島の旅~3日目~(20120930)

2012年10月28日 21時48分40秒 | お出かけ
屋久島滞在も残り半日
当初予定では周遊観光バス(まつばんだ観光)の午前半日コースを予定していました

①ヤクスギランド
②紀元杉
③屋久杉自然館

しかし、昨晩から早朝にかけてやって来た台風の影響で中止になってしまいました
雨は止んでいましたが、ヤクスギランドは山道の為目視で安全を確認するまでは出発できないそうです
残念なり

当初予定していた高速船も出港できるか微妙とのことなので、
出港か欠航か決定する出港予定時間の1時間前まで時間をつぶすことにしました

ホテルのロビーで縄文杉の切り株と写真撮ったり、


ホテルの庭園にあるウィルソン杉のレプリカで写真撮ったり、


ホテル近くの「屋久島環境文化村センター」へ
屋久島の漁業・里山・屋久杉・民話等々、詳しく展示されています
20分程度のVTRを大型スクリーンで見ることも出来ます(有料)

お土産もたっぷり買って再びホテルへ
やはり予定の高速船は欠航でした
台風の影響で波が高くてダメだそうです

【当初の予定】
屋久島⇒鹿児島(高速船トッピー)
鹿児島⇒セントレア(ANA)
セントレア⇒浜松(高速バス)

【変更後】
屋久島⇒鹿児島(JAL)
鹿児島⇒伊丹(ANA)
新大阪⇒名古屋(のぞみ)
名古屋⇒浜松(こだま)


船は欠航、飛行機も欠航、新幹線も2時間遅れとなっていましたが、
奇跡的に上手いこと乗り継ぐことが出来て、
当初の予定よりも早く帰宅することが出来ました
ラッキー☆

台風にあたって雨は降るし縄文杉まで辿り着けなかったし残念な旅でしたが、
屋久島は自然がすばらしいし人も温かくて最高な島でした

是非縄文杉トレッキングのリベンジをしたいです
興味のある方は誘って下さいね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。