micazukiのひとりごと。

私の日常の出来事や不満。疑問や愚痴などなど。。。
ブログにしていきたいと思います。

病院のはしご。

2017-01-11 11:39:22 | 日記

乳がんの心配がなくなって・・・ホッとしたついでに、左小指骨折の病院に。。。

レントゲン撮って・・・座っていると。。。

看護師さんが来て
「ごめんなさい。もう一度いいですか?ちゃんと写ってなくて。本当にごめんなさい。」



もう一度レントゲン。

今・・・診察室に呼ばれるのを待っています。

多分・・・固定は外れると思う。(私の予想(笑))



さぁ、どうなるか!

病院

2017-01-11 11:22:46 | 日記

今日は早起きして病院に行きました。
片道 約1時間の道のり・・・・( ̄д ̄)・・・・

受付を済ませると(受付の女の人がめちゃくちゃ無愛想(T ^ T))狭い 待合室でおじいちゃん・おばあちゃん達と座って待ちました。

すぐ名前が呼ばれたけど・・・問診。

その後が長い(; ̄^ ̄)ん~


やっと呼ばれて・・・覚悟を決める!
(マンモグラフィーって病院によっては痛いらしいからね。)

中に入ると・・・(・・?)機械かない!

マンモグラフィーを覚悟してたのに 超音波(エコー)でした。

症状を説明して上半身 裸になる(; ̄^ ̄)寒い!

おじさん先生の触診の後、エコー。

エコーって画面は見えるけど、素人にはほぼ意味不明。

しこり?って思ってたところを何度も何度も繰り返しエコーで見てる。。。(; ̄ェ ̄)
やっぱり・・・何かあるの?

左側に移っても・・・私の気になってた場所を何度も繰り返し見てる。。。

(; ̄ェ ̄)。。。

すると先生がひとこと。
「大丈夫ですね。心配するような事はありません。」

(; ̄ェ ̄)え?大丈夫?

そして、もうひとこと。
「マンモグラフィーはしなくても大丈夫だから」

へ?(・・?)


・・・って事で、異常なし!でした。


結果オーライ!でした。

なんか、嫌な予感

2017-01-10 09:25:36 | 日記

今年に入って何日経った頃・・・胸に痛みを感じる様になった。

気にはなってたけどバタバタの日々で・・・気に留めてなかった。


昨夜 また痛みがあったので検索してみた。

痛みがあるのは〈乳がん〉じゃないっぽい。
でも・・・〈乳がん〉でも痛みを伴うものがあるらしい。
その場合は〈しこり〉がある。。。

〈しこり〉なんて・・・確認したことない!


一応・・・女ですから〈しこり〉の自己検診の仕方はなんとなく知っています。

お風呂に入った時にやってみた。

・・・(; ̄^ ̄)ん~

〈しこり〉なんて触った事ないから・・・わからない。。。

でも・・・〈しこり〉らしき ちょっと指先に触れる硬いものが。。。

マジ?


乳腺が硬くなってるだけかもしれない。。。
でも・・・わからない。

旦那さんに話して検診に行く事に。。。


なんか・・・嫌な予感しかしない(; ̄^ ̄)ん~

今年は。。。

2017-01-09 11:15:39 | 日記

新年も明けて9日。

今日は成人式だったよね?
私たちの頃は15日じゃなかったっけ?

(; ̄^ ̄)うん~。。。だいぶ前の事だな。。。


昨年は 何を思ったのか?
「いろんなことに挑戦したい!!」って思った。

仕事も自分の苦手分野を選んでたし、ギターにも挑戦した。
ボランティアも始めた。
物凄く素敵な出会いもあった。

ある有名な人の占いで2016年は〈チャレンジ・転機〉の年だったらしい。。。

・・・なんとなく・・・納得。


自分でも不思議なくらい・・・チャレンジ精神が旺盛だった。(笑)


2017年・・・今年の占いは〈人に恩返しをする〉年らしい。


今年の目標は。。。
昨年以上に飛躍したい!チャレンジしたい!






でもね。。。今年の運勢は最悪らしい(T ^ T)


いつもの私なら落ち込む。。。所だけど、今年の私は悪い運勢なんか蹴散らしてやる!!って感じ。


そろそろ仕事も探さなきゃ!!

頑張るぞ!!!