打楽器いろいろBLOG

オカマレット岡村/ドラムス大久保宙共同blog質問はhttp://miburi.orgから

スネアの質問です。

2006-04-03 | 打楽器
自分は高校の吹奏楽部で打楽器を担当している者です。 今、コンサート用スネアのヘッドが限界に近いのでヘッドを変えることを検討しています。しかし、どんなヘッドに変えたらいいのかよくわかりません。それでなんですが、コンサート用のスネアにはどのようなヘッドがふさわしいのですか?? ちなみに、今学校にあるスネアは、14×3.5~4のブラスのスネアと、14×6.5のローズウッドのスネアです。

TY


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラムヘッド (大久保宙)
2006-04-05 13:32:29
僕個人としてはラディックのミディアムかレモの

アンバサダーが好きです。ルネッサンスをはってるのもありますが、やはり最初の2点が私のお薦めであります。



よくコンサート用スネアについての質問がきますが

私が勉強したアメリカでは吹奏楽、オーケストラで

使用するスネアのほとんどがストレートスネア(ストレート・スナッピー)でした、個人的にはヘッドも

そいうですが、そちらも変えた方が良いと思います。



返信する
スネアヘッド (オカム)
2006-04-08 14:25:19
レモ:アンバサダーとルネッサンス
返信する
Unknown (toshio)
2006-04-09 15:15:04
いろいろなお答えありがとうございます。

ぜひ参考にさせて頂きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。