打楽器いろいろBLOG

オカマレット岡村/ドラムス大久保宙共同blog質問はhttp://miburi.orgから

スネア・アンケート Sonor Lite 14×7.1/4 スロウⅡストレイナー

2006-12-21 | ドラムス
スネアアンケートの情報知りたいという問い合わせが増えてきましたのいくつかピックして載せてみます。


+++++++


【 名 前 】:Uni

【 あなたの使用しているスネアを教えてください 】:
Sonor Lite 14×7.1/4 スロウⅡストレイナー


【 そのスネアの良いところ 】:
・胴の深さを感じないレスポンスの良さ
・音の存在感、立ち上がりは特筆
・チューニングによって、表情の変化がつきやすい
・ppからffまで、よく響く
・音量に関しても、通常のスネアよりも大きい
・普通のスネアがべこべこになるような低さにチューニングしても鳴る

【 そのスネアの悪いところ 】:
・チューニングの難易度が高い(少しの狂いでも音に出てしまう)
・チューニングボルトとラグの構造が、あまりよくない。チューニングがしにく

・リムショットの音がこもる感じがする(聞く人によってはいい音だとは思う)
・繊細なプレイをするには、どう叩いてもよく鳴るので、技術が必要
・良くも悪くもソナーらしいので、さまざまな状況で使えるかといったら、そう
ではない

【 そのスネアはどのジャンルで使用してますか? 】:
ロック、ポップス、ジャズ

ファンキーなプレイには向かない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。