miao的 ぶろぐ(ってば>照)

 生業:打楽器奏者 ”みゃお助”のぼやき、旅、お気に入り、猫、そして時々音楽のこと(笑)etc 

新しい生活に

2014-01-08 | 【つぶやき】


戸惑うことの一つに、ゴミの出し方、という問題があって…


以前に住んでいたマンションの敷地内に集積所があり、そこに分けて出せばよかったのですが。


今は、マンションの向かいに集積所があって、そこに「指定された曜日の朝8時までに出す」、と市からのお知らせには書いてあった。

ゴミの出し方/分別方法は、市からの冊子に結構細かく書かれているものの、実際にやってみないとわからないねぇ。


混ぜて出せばゴミ
分別すれば資源



昨年末に引っ越したため、実はゴミとともに年越してしまった。
溜まってしまったゴミをベランダに置いていた。
ある朝、カラスの大きな鳴き声で目が覚めて、はて?とおもったら、そのゴミの袋の前で、私の様子をうかがってんの!!


きゃーーー!

あっち行ってー!!


脅しても、なかなか飛んでいかない、それどころか、もう一羽、仲間を呼んだりして!

なんなんだーーー!!
ムカムカむかっと!


ベランダには、ゴミをおいてはいけません!
…悟りました。

そして、ようやく明日の朝、普通ゴミを出せれます!
もう、カラスにからまられずに済みそう
あぁ、ようやく。

なんだか、怖い思いをしました。





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。