miao的 ぶろぐ(ってば>照)

 生業:打楽器奏者 ”みゃお助”のぼやき、旅、お気に入り、猫、そして時々音楽のこと(笑)etc 

お久しぶりと、お初です

2010-08-05 | 【つぶやき】
香港から友人一家が北海道と東京へ、夏休み観光旅行にやってきました。

旦那さんは香港フィルでホルン吹き、奥さんはおなじく打楽器奏者、一人息子は六歳半のやんちゃ盛り。

普段は家ではゲームはやらせないそうですが、旅先では特別。
DSを巧にあやつり、特にゲーム機から流れる音にとても興味があるみたいで、耳をくっつけて聞いていました。

夫妻とは三年振り、息子とは初めまして、です。


今までの日本食は、なんでも大丈夫だったらしくて、ならば、お好み焼きに!と、行ってきました。

香港にも、以前はお好み焼きの店があったらしいが、なくなってしまったとか。

家賃や物価の高い香港では、やりくりが大変だからねぇ。


そして、もんじゃ焼は、お初!とのこと。

普段は料理は一切しない奥さん(だんなさんが担当か、メイドさんが作る)もんじゃ作りには挑戦してました。手つきがぎこちない、笑

タンバリンやトライアングルは、あざやかに操るのにね。(笑)


明日は、電車大好きな息子のために、埼玉にある鉄道博物館、そして、奥さんのために、アウトレットモールへ行くそう。

あ、やさしい旦那さんは、荷物持ちと息子の面倒かな。笑

しかし今日は銀

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。