我が家のお泊まりディズニー日記

親バカ丸だしで娘達の笑顔の為に、旦那に呆れられてもディズニーライフを満喫!いつも心にミッキーを(≧∇≦*)

パイレーツ最終日

2017-08-31 22:58:43 | 日記
大人気だったパイレーツも最終日は久々に雨男の発動でしたね〜。

我が家昨日のうちにラストヨーホーして来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日のヨーホーは改めてですが、今日は次女がどーしても海賊グリ納めをしたいと1人舞浜に。。
宿題終わってないのに。。

でもまあ、ほとんど終わっていて最後の夏休みの感想文残しだったので良しとしますか

今朝年越しのホテル無事取れたので機嫌が良い私です。

今年は何時に満室になったんでしょうね??ガイダンス最後まで聞かなかったし、「1」を押した後に満室になったホテル言われなかったから未だ空きが全館あったと思われます。
来年は旦那置いて3人部屋にしようかしら。(笑)

そんな中次女のお目当ては大人気のジュジュビエーヌさま。そう美しいジュジュビエーヌさまです。

チビジュジュビエーヌはジュジュ旗を持って舞浜に。。

結果!!!!ゲットウエット終了後ジュジュビエーヌ登場の情報ゲット。

ザンビ裏で待ってる次女。何とジャックが降臨

その後海賊待ちの人だかりが出来始め娘の心臓はバックバク(笑)

そして何とジュジュビエーヌ登場

海賊ルックの次女に「あたいの手下かい?」と言われ「うん!」と答えたそうです。

そして囲み半端なかったそうですが、何とか最前列を確保。

ジュジュビエーヌと写真を撮れたし満足!

そして満足で帰宅するかと思いきや、結果ラス回までしっかり参加。最後は花道が出来たそうです。
ラス回出てきたジュジュビエーヌに「あたいの手下」と紹介され声かけてもらったと大喜び。

ツーショットも「ちゃんと旗持ちな」とかすっごくお話し出来たと泣きながら電話。。

来年もまた会えると良いね。

最後はこの写真で。ヨーホー!!!!

今年の年越しは。。。

2017-08-31 16:32:20 | 日記
去年は初めてディズニーリゾートで年を越しました。

しかも家族でバケパってゴージャスに( ^ω^ )

さー今年はどうしようか。とりあえずバケパで抑えておきましたが。。

今日販売開始のホテル予約。な!なんと!!!!
電話が繋がってしまいました!!!!

きゃー!!!!びっくりですよ〜Σ(・□・;)


昨日ヨーホー納めに行ってきたので、かなり疲れてる身体にムチうって8時30分起床。

とりあえず準備しながら各電話がリダイアルで行けるようにかけてみる。(例年ここですでに話中)
あれ?普通に掛かった。

🚾行ったり、長期戦に備えて飲み物用意しながらまたかけてみる。
あれ?また掛かったよ。(例年すでに規制アナウンス)

8時50分そろそろ臨戦体制。かけてみる。(例年規制アナウンスしか聞いたことない)あれ?話中?
こっちの電話繋がった。あれ?なんで掛かるの?

そして58分。ガチンコモード全開で一台残しのリダイアル大作戦!
残した一台は大本命のバルコニー連勝記録を持っていた携帯。これだけはジャストで使いたかった

そして9時!!!!


やっぱり規制アナウンスでした。チーンそんなに甘くない年末年始予約。
9時前はかかりまくるから行けるかも!って期待してたけどやっぱり掛かるわけがない。

それでも9時15分迄なら可能性あると信じてリダイアル大作戦!

携帯3台並べて必死(笑)

9時08分なんとなく気になった家電。そしてなんとなく本命携帯と家電に切り替えました。

9時10分。家電の規制アナウンス解除?連続話中。携帯は規制アナウンス。
うーーーん。家電一台に切り替えるか。。

そう思った途端、本命携帯が「お電話ありがとうございます」って喋った!!!!(笑)

慌ててスピーカーにして「1」。保留メロディなくオペレーターに繋がるから余計プチパニック。

そして4人部屋コンシェアルコーヴ聞くも満室。スタンダードもランホ4人部屋は満室。

アンバ見てもらったらスタンダードスーペリアなら空いてると。その瞬間頭に閃めきが!


「コンシェルジュファミリールームは?」

調べてもらうと空いていた。。しかも3-6階と7-8階選べた。お値段は高いけどコネクティングだし二部屋だし。年パス持ちのおねーちゃん達きっと行きたいだろうし。

というわけで、なんと!!!!今年は単体予約成功しました!!!!

苦節6年目にしてやっと予約出来て大興奮☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すごいね。私ってば。

そしてそれを聞いて次女一気に宿題やっつけて現在舞浜で海賊追い回してます。

ジュジュビエーヌに会えれば制覇なんだって。

って書いていたら、ジュジュビエーヌに会えたって連絡が。すごいな。今日は一年間分の運を使い果たしたかんじ。

さー。年末まで頑張って働きますよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2016-2017ディズニー年越し滞在記・2〜ビビディバビディブディック〜

2017-08-27 02:48:42 | 旅行
バケパキットを受け取り急いでランドホテルへ。
子供達既に着替えて待機中。

今日は年越し営業初参戦!バケパについてる年越し営業中のポリネシアンレストランも初めて!

というわけで、ミッキーとミニーに会う前にリトルプリンセスもしっかりおめかしです(笑)


いつも通り入り口で予約時間と名前を告げてご案内待ちます。

今日はクラウンコース。



極寒と聞く年越し営業に向けてぴったりのプリンセス。今日はエルサに変身です。

ご挨拶の練習をして王座に案内されます。



キャストさんと楽しくお話し。

キャスト 「いつきたの〜?」
娘 「今さっきー」

キャスト「何で来たの?」
娘 「電車だよ〜」

キャスト「どこから?」
娘 「東京!」

とまあ、近いからよく利用することやニューイヤーズは初めてだったり、ママが今年はガチで勝負に出た事など話してました。

そんな時お隣の席に案内されてる子が新幹線で秋田から出てきたとなりうちの子達はびっくり!

私「お正月だから。みんなガチで勝負かけてるの!みんながみんながあなた達みたいにいつでもこれるわけじゃ無いんだから」

と言い聞かせていたものの、子供達は逆にそれだけ遠くから来るのが羨ましいらしく興味深々になってました。
逆にその子一家は、こっちが慣れすぎてるのでこっちに興味深々(笑)
お互い様でした。

そうこうしているうちにステキなプリンセスが完成しました

2016-2017ディズニー年越し滞在記・1〜出発編〜

2017-08-26 19:04:14 | 旅行
やっとここまできました(笑)去年の年越し( ̄▽ ̄)

もう記憶違いはご勘弁下さいm(_ _)m

当日朝はゆっくり起床。何故ならば12時45分のビビディに間に合えば問題無い!

今回は我が家年越しは自宅で過ごしてましたが、高校入学して以来部活でゆっくり滞在出来ない長女の為!そして来年からは次女が添い寝で利用出来なくなるのを理由にバケパに手を出してしまいました。

そのため、バケパに付いてるマルチデーは元旦から。アップグレードしても良いんだけどそれならその分でどうしてもやりたい事がありました。

その為には、次女にビビディやらせなきゃなりません。このビビディも次女の希望で年越しでやってみたいと。

そんなこんなで、今日はゆっくり自宅を出る事になりました。

パパは仕事なので11時半過ぎに荷物抱えて自宅を出発。最寄り駅に向かいます。そして電車で舞浜へ。東京駅の乗り換えもいつもなら10分程度で京葉線に着くのにこの日は甘かった。。

普段大晦日なんて出掛けないので東京駅構内の混雑は予想外‼️
乗り換えたいけど前に進めない。。

結果、予定していた電車一本遅れで乗車。それにしても驚いたのは京葉線のホームに下りるエスカレーター付近で「ニューイヤーズチケット譲って下さい」って人が意外と多かった事。

いや。わかりますよ。うちも5年間行きたくって頑張ってきましたから。
でも譲れません!うちも行きたいので。

スーツケースコロコロしながら、大きなダフメイ抱えて必死で乗車。

周りからの視線が。。

そして12時半ちょっと前に舞浜到着!

子供達はさっさとビビディに行けるように先にランホに向かわせて私はウエルカムセンターへ。

理由は、バケパキット受け取りのため。何故だかバケパの振り込み用紙が到着が遅れてしまい振り込みが期限過ぎてからになってしまったので、発送が間に合わない可能性が出てきてしまったので今回は特別にこちらで受け取らせていただきました。

無事キットを受け取ってランホに向かいます!

2016秋次女二人旅inミラコスタ・20〜そして帰路に〜

2017-08-25 19:02:13 | 旅行
ランドに戻ってお友達と再合流。

エンカウンターで楽しみお別れしました。
その後閉園までの1時間を使って、未だ残ってるバケパFPを利用してアトラク三昧。

最後にモンイン。何年ぶりでしょうか??

何故か今更次女がはまってしまい結果リピート。

その後閉園になりミラコスタに戻り、パパに電話。

近くで待機していたパパがエントランスに車を回してくれました。

楽しかった二日間が終わりました。