キャンディーズ1676

キャンディーズ!

ミキちゃんが描いた・・

2010-02-03 | 72~74年
こんばんわ。

キャンディーズ・ニュースNo.2だそうです^^
発行日 昭和49年6月25日




そこに描かれているミキちゃん作のキャンディーズ





似・・似過ぎ・・。的確過ぎて思わず笑ってしまいました^^;
多分危い土曜日の衣装だと思うんですが


「ここも二枚重ね だからスカートを二枚はいてることになるのョ
この衣装を呼ぶとき私達は「二枚重ね」と言います。」


なるほど~・・ってそのまんまじゃ・・笑

ミキちゃんの几帳面で真面目な性格と、まだどこか幼い感じが
この絵1つに凄く凝縮されている感じがしました^^


キャンディーズ・ニュースNo.1とこの衣装で歌う「危い土曜日」が観たい聴きたい所です~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日本狂蘭党)
2010-02-03 22:11:22
特徴を良く捉えてますね。絵もそうですが、コメントもまさにその通りです。

やはり、ミキちゃん、自分自身の絵は一番うまく描けてる?みたいですね~!
返信する
Unknown (candies_fc)
2010-02-03 22:33:29
写真のミキちゃん、イケテル開襟シャツですね~(笑)

キャンディーズの絵は上手い!この絵なら
画伯と呼ばれないですよね(爆)
にしても、衣装ですが・・見た事あるような無いような・・
自分の記憶にある「危い土曜日」の衣装は
二枚重ねの長袖ヒラヒラだったと・・まぁ曖昧な
記憶なので。。^^;
返信する
Unknown (カニバブラー)
2010-02-03 23:33:35
イラストの左がミキちゃんですよね?
立ち居地が?ですが、
スーちゃん良く似てますね~^^

タイムカプセルで見た「危い土曜日」のステージ衣装に似てますが、少し違いますね~。
返信する
Unknown (mi7mikaze)
2010-02-03 23:53:28
>日本狂蘭党さん
スーちゃんランちゃんの特徴をちゃんと絵でもコメントでもうまくとらえてますね~^^
みきちゃんの髪型なんかまさにまんまですね~!
返信する
Unknown (mi7mikaze)
2010-02-04 00:06:43
>candies_fcさん
どういう柄なんでしょう?えらくラフですね。笑
ミキちゃん作の絵はランちゃんが若干微妙ですが、妙に親近感のわく絵です^^;
衣装違うみたいですね
二枚重ねの長袖verも気になります~^^
返信する
Unknown (mi7mikaze)
2010-02-04 00:12:15
>カニバブラーさん
左からミキちゃんスーちゃんランちゃんですね^^スーちゃんの特徴をよくつかんでます~!

衣装違いましたね。笑 コンサート衣装とかですかね
返信する
Unknown (ランフォニー)
2010-02-04 19:42:40
特にミキちゃんそっくり!
あと黒目がちなスーちゃんも激似!
失礼ですがランちゃんが一番微妙?。。。m(__)mすみません
しかし、すごく貴重なものをお持ちですね~
mi7mikazeさんのキャンディーズラブ度には頭がさがりますぅ~^^
返信する
昭和ですね~ (タッチ)
2010-02-04 23:10:36
バギーというか、ベルボトムとういか、フレアーというか このジーパンしびれます。
僕も履いてましたよ~ 懐かしいなァ~

似顔絵も似すぎですね。。。
返信する
Unknown (mi7mikaze)
2010-02-05 12:03:55
>ランフォニーさん
ミキちゃんとスーちゃんそっくりですよね^^
確かにランちゃんは微妙です^^; しかし特徴はしっかりつかんでます(コメントが。笑)

とんでもないです~!!皆さんのキャンディーズ愛に尊敬の気持ちでいっぱいです^^;;
返信する
Unknown (mi7mikaze)
2010-02-05 12:07:52
>タッチさん
この頃のファッション好きです。今はなかなか着れないと思いますが^^;
こういうジーパンも足がスラッとしていいですね!

似顔絵もいいですよね~^^
返信する