gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2022/10/15

2022-10-15 12:50:00 | 日記


ここ何日か
ラジオ体操サボらずやってる🙌

えらい 自分👏

あまりに今まで
色々なことをストイックにやってきた。
それじゃ
良くないのはよーくわかった。



何年か前、姿勢に気をつけてと言われたことがあって、

ナース時代
臨床体験から、
ドクターから聞く話

で、ほんまにそうやなって思うんやけど

携帯とか、パソコンとか
そういうのを見る時間、機会が増えてて
知らず知らずのうちに猫背になって

筋肉も固まって
凝る。
肩も首も凝るので体が
緊張状態になる

良くない🙌

運動なしすぎもよくないのも
実体験として感じる。

近年、鬱患者が増えてると聞く。

鬱はだれでもなるもの。

ドクターが言ってたけど、鬱患者の大半は、首の凝り、肩甲骨の凝りがほとんどだそう。
なので
筋肉の凝りを弛緩させるためにも

多少の運動は
した方がいい。


あとは、座ってる時、丹田意識して

姿勢を保つといいらしいです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿