mi-moの介護福祉士への道

30代になって急に未経験の「介護職」へと…。
日々のお勉強や生活をなんとなーく書いてみよう!と思い立ったブログ。

最近やたらとハマっているもの

2017-01-29 | 趣味関連
こんばんわ^^

最近やたらとハマっているもの…

仕事を辞めてからというもの、時間がたくさんあるので
仕事をしながらではなかなかできなかったものや
時間がなくてできていなかったこと等を
色々とやってみています。

その中でも特にハマっているものといえば
映画や海外ドラマの一気見です!!

この4ヶ月間くらい本当にたくさんの映画と海外ドラマを見ました。
中でも現在すごく楽しんでみているのが
『GRIMM』です。

ずっと内容的には気になっていたドラマだったのですが
どうしても海外ドラマを見出してしまうと起こってしまうのが…
そうです、睡眠不足。

一気見が好きなmi-moはどうーーーしても先が気になってしまい
次!次!という調子で見てしまうのです。

グリム童話が題材となっているこの作品。
見ている方も当然多いでしょう。
私も本当は怖いグリム童話、という本を小学生の頃に図書館で見つけ
一人で読んでは、えーーー!そんなに怖い話だったのーー?!とびっくりしたものです。

童話に隠されている秘密…
おとぎ話の中の事だと思っていた怪物が現実に…
なーんて、想像してみたら結構怖いですよね。

mi-moはすぐに影響されやすいので、GRIMMを見始めてから
自分はケアザイタだけれども、見えないだけでそこらじゅうにヴェッセンがいるのかも!とか
思いながら日常を過ごしていたりします。

海外のお話なので日本にはグリムも存在しないし、ヴェッセンもいないのかもしれませんが
日本にも「妖怪」という存在がいるので、もしかしたら日本版ヴェッセンなのかも!とか思ったりw

mi-moは昔にプリズンブレイクが大好きでよく見ていました。
GRIMMに出ている俳優さんの中でもプリズンブレイクに出ていた俳優さんが出演しているので
なぜだか変な気持ちでGRIMMを見ていますw

本日先ほど、レンタルでは最新となるシーズン4の最終話まで見終わってしまったので
早くシーズン5が見たくてたまりません!!
もうシーズン5からはDVDBOX買ってしまおうか、と相方さんとお話をしていたくらいです。

ネットで確認した限りの情報ではシーズン6がファイナルになるっぽいので
どんな風に話が進んでいくのかこれからが楽しみです♪
ちなみにGRIMMの登場人物の中でmi-moはトラブルが大好き!!
女性なのにあのかっこよさ!名の通りトラブルを引き起こす子なのかもしれないけれど
もぉーー見た目もかっこいいし、仕草なんかもとってもかっこいい♪
5からは益々トラブルが活躍してくれることを祈っています。

コメントを投稿