青空

抜けるような青空に心をはせて

言葉のちから

2010-09-13 01:03:05 | Weblog
先日、3年前に仕事で出会った方と再会しました。
とても元気そうで、嬉しかったです。
その彼女が、昔、あなたの言葉で、勇気づけられたと涙を流してくれて。
思いもかけない事でした。
その言葉は、頑張って!でもなく大丈夫でもなく。

彼女が一番気になっていたドラフト選手のこと。
彼女が一番大変な時に、真っ先に気になっていたドラフト選手の事を伝えた言葉。

なにげない一言だったんでしょうね。
心から、言った自然な言葉。
自分ではすっかり忘れていたんだけど、言葉の力に驚きました。

そして、今そのドラフト選手は大活躍中。
そんな話題で、涙が笑いに変わりました。

素敵な再会でした。

かっこよかった!!

2010-09-06 00:23:42 | Weblog
石川遼くんのゴルフすごかったですね!!
生中継だと、もっと感動したのにな・・・。

18Hのバンカーショット後の、力強いタッチ。
気持ちこもってたんだなって感じた。
たまにみせる負けん気の強さが、かっこいい。
優勝おめでとうございます

なんちゃってポリシー

2010-09-05 23:45:17 | Weblog
怪我・・いや前歯の功名で最近は読書を始めました。
通院する電車の中、待合の中、本を久しぶりに読んでいます。
湊かなえさんの「告白」
読み始めると、電車の中の時間もあっという間。
続きが気になって、電車に乗るのが楽しみになりました。

わたしは、つんどく派。
つんどく・・・つんでおくだけ??
かうまん・・・買うだけ満足??

そんな我が家には、寝かされた本がいっぱいあります。
読みたい気持ちはあっても、なかなか時間がとれず。
短い時間に細切れに読むのには慣れていない。
読み出したら、寝る間も惜しんで読みたくなるのです。

最近はPCやドラマや、他に興味があり、読書から遠ざかっていました。
実家に帰る帰省や旅行の際に、本を買い込む。

なんだか読める気になって何冊も買い込む。
じっくり読みたい本、気軽に読める本、注目や評判の本。
3冊は購入。

しかし、乗り物に乗ると睡魔が・・。
疲れてるんです。。。

最近は一冊も読めたためしがありませんでした


本屋で本を選ぶのは、私にとって至福の時
本屋に行くとアドレナリン出ているかも(笑)
勢いついて、お会計でびっくりって時もあります
だけども、ハードカバーはなかなか手が出ない。
文庫まで待とうと我慢します。

私のなんちゃってポリシーですが、中古の本は、めったに購入しません。
中古の本屋(チェーン店)の中が、落ち着いて本を選べないので苦手です。
CDやDVDなら、平気ですが、本は私にとって別な感じ。

、これは面白そう!!って読みたい気持ちを高め、自分で選んだ新しい本を読みたい。
小さな贅沢かもしれないなぁ。

さて、次は何を読もうか・・・積み重ねられた本の山を崩さねば(笑)

笑顔を取りもどそう

2010-09-01 03:07:17 | Weblog
先日、前歯を抜きました。
なんとか堪えて保ってましたが、いつ抜けてもおかしくない状況で。
寿命を全うしたわが前歯。
ケンタッキー。パリパリ海苔のおにぎり。フランスパン。。。
この前歯にせいで食べられないものがいっぱいありました。

お盆に帰省し、いいかげん歯医者に行きなさい!!と母に怒られる。

ええ・・・わかってますよ

歯医者が大の苦手の私は、悩んでました。
以前、見てもらった歯医者はちょっと遠いしなぁ。
近くで友人の紹介で行こうかとも思いましたが。

この前歯・・・。
普通じゃない歯だったので。
最初に見ていただいた歯医者さんに行くことに決めました。

先生。
あっさり。

この歯は、時間たつとこうなちゃうんですよ。
仕方ないけど、抜きましょう!

確かに、最初に聞いてましたけどね。

麻酔して・・・あっさり。
抜歯。

え?手で抜きました?

それくらいキケンな前歯だったんですね。

そして・・・中をグリグリ・・

鼻にひびく。突き刺さるんじゃないかと恐怖

なんとか耐えました

帰りの電車の中で、麻酔が切れてくる。

あぁ・・・あ。あうぅ。ぎゃあぁ。。。

なんともいえない激痛です。

友人のメールに励まされながら、痛みに耐え帰宅

電気つけるより先に痛み止めを探しました。

色々あった思い出の前歯ですが、これでさよなら。

10年頑張ってくれた前歯さん、ありがとう。

綺麗に再生してもらって、笑顔が素敵になれたいいな