みーめる通信

イラストレーター水瀬みほのブログです🎨🎨🎨
イラストの公開、グッズの紹介、イベントのご案内などを綴っています😺

麒麟塗り絵の進捗状況

2019-05-13 15:55:00 | 日記、絵の話、その他
今のところこんな感じです。
 
まだまだ調整必要な所が多いですが
多少は進みました。
 
いやー
アレンジ満載。
 
信じてもらえないとは思いますが
 
今回こそ
お手本に忠実にするつもりだったんです!!
 
本当に!!
 
「アレンジなしでお手本通りに」
が塗り始めに決めたゴールでした。
 
それがあれよあれよと言う間に…orz
 
 
思うに私は
「アレンジが得意」
なのではなく
「忠実に表現が出来ないからアレンジに逃げている」
のではないかと。
 
だからデッサンもうまく出来ないのかも…。
 
次作はお手本通りしないといけないので
気をつけます。。
 
 
なお塗っていて
金銀のテカりをもっと研究したくなりました。
今のままではキラキラして見えないので。
 
もっと上品な金銀の輝きを再現してみたい!
奥田みき様の絵はどれもちゃんと品がある色してるんです!
凄いなぁ。
 
 
なお、金色銀色は使っていません。
36色に同梱されていませんでした。
 
色鉛筆の金色銀色は
金銀の表現に使うことは少ないですが
あったらあったで便利だと思います。
 
 
 
話は戻りますが
金銀の表現では
高橋和希先生の表現がとても好きです。
 
シンプルなのにギラギラかっこよく光っています。
 
シンプルな線で大きな効果が出ると言うのは
本当に憧れます。
 
でも真似出来ないんですよね…。
浮いて馴染まないんです。
先生の絵だからこそ合うのかな。
 
自分の画風にあった
シンプルかつ効果の高い表現。
 
目指したいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿