ミチコのしゅんしゅん日記

『ミチコ』のつれづれなるままに。。たまに『やす』も書いてます。

アンパンマンのマーチ

2007-11-04 23:32:35 | Weblog
風邪ひいちゃった…。

やだー

もー

一家全員でセキ&鼻水である。
おまけにしゅんちんが
「みみ いたい」
とか言ってるしー!!
まさか中耳炎!?
熱も出てないのに!?
イヤー!!
月曜日、病院に連れて行くとしよう。。。

なんかこのところ、気分が沈みがち。
完全に『つわり』にやられている。
ものすごく具合悪いわけではないんだけど
来る日も来る日も、どーもイマイチ具合が悪いのって、
精神的にもボディーブローのようにダメージをあたえるものなのね…。

昨日は気分を盛り上げようとして焼肉食べに行って
美味しかったんだけど、帰宅してから猛烈に気持ち悪くなって、トイレへ…。
いいお値段だった会計の額が頭をよぎる。
あ~あ 自己嫌悪

それから
わがまましゅんちんを怒ってばっかりで
やーな気持ち

でも
昨日今日と、やっちゃんがすごくしゅんをみてくれたり
美容室に行って、さっぱりしたり
今気になっている曲を借りてきたりして
少し元気になってきた。

今、一番気になっている曲というのが、なんとアンパンマンのマーチなのだ!
『ROCK for baby』というオムニバスのアルバムに入っている、ちょっとロックな感じにアレンジされたアンパンマンのマーチ。
最近よくノースウェーブでかかっている曲なのだが
なんだかすごく良くて、大好きになってしまった。


「そーだ うれしーんだ 
 いーきる よーろこび
 たとえむねーのきずーが
 いーたーんーでーもーーー♪」


生きる喜び ですよ、生きる喜び!
もともと、深いとても素敵な歌詞だなーと思っていたけれど
なんか、このアレンジを聴いてからなおさら。
つわりさえも、生きる喜びなのかしら と思えたぐらいにして。
単純すぎるー!

しかし、さらに二番なんかもっとすごいのだ!


「そーだ うれしーんだ 
 いーきる よーろこび
 たとえ どんなてきが 
 あーいーてーでーもーーー♪」

よーーーし!!
勇気わいてきた!!
でもあたしにとって敵って何かしら!?
よくわかんないけどがんばってやるわー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿