左さんでーす

ぶらり旅ー出会いを楽しむ

千葉県勝浦

2009-02-25 08:34:08 | Weblog


かつらビックひな祭り
徳島県勝浦町で行われた(ビックひな祭り)のひな人形を里子として譲り受け
同時に各地よりひな人形を寄せていただき、平成13年2月に(かつらビックひな祭り)は始まり
今年で9回目となりました。開催期間中全国から寄せられた3万体以上の
ひな人形を大切に飾りつけ

全国の女の子の健やかな成長と幸せを願い(ひなまつり)を行っております。
里子に出した(おひなさま)に会い来られるご家族も多数いらっしゃいます
家族の歴史を見つめ、娘の成長を見守ってくれた労をねぎらい誇らしげに
輝くその姿を見届けるために










子供達が作ったおひなさまです






日本最大の享保雛 実物大の大きさ












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧倒されそう (テル)
2009-02-27 11:06:55
沢山のお雛様に思わず驚きの一言です
実際にご覧になると又感動なさいましたでしょう。
御殿のお雛様は懐かしいです。 実家にも、あって
子供の頃飾ってもらいました、今はどうしましかわかりませんが・よい時期にお出かけでしたね。

 
返信する
すごい! (raito)
2009-03-21 19:51:14
ご無沙汰いたしました。
このお雛様たちいろいろな歴史を経て集まっているんですね。そう云えばテレビで見たのを思い出しました。行ってきたんですね。良かったですね。
機会があったら行ってみたいものの一つです。
返信する