左さんでーす

ぶらり旅ー出会いを楽しむ

御 岳 山

2009-08-26 21:30:03 | Weblog
 
 
レンゲショウマ
急勾配なケ-ブルカーに乗りレンゲショウマの群生地に着きます
 レンゲショウマは一株に5~10輪位の約三センチの小さな花で下向きに咲きます。急斜面に群生している
紫色のところが花でピンクの部分はガクだそうです。
 
.
 
 
 
レンゲショウマ 
 
 
 
 
 
玉紫陽花
 
 
 
ツリガネニンジン
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御岳山 (テル)
2009-09-06 08:55:31
 御岳にレンゲショウマの群生が見られるなん て知りませんでした。
 何年ぶりの景色をみせていただきました。
 是非レンゲショウマは行ってみたいです。
 左さんは、良く知っていますね。
 
  
 
 
返信する
綺麗ですね (raito)
2009-09-17 00:00:06
本当に御岳山にこんなに綺麗に咲いているんですね。この時期に裏高尾に2回行き
ましたけどこのように綺麗に見られる所はありませんでした。ヒダリさんは良く
まめに出かけますね。またいろいろな所を
見せてください。
返信する