第二子誕生を振り返って

2019-08-01 12:51:26 | 第二子誕生
お腹にシート越しですが、置かれた赤ちゃんは血色も良くて、あったかくて、柔らかくて、思わず可愛い〜と言ってましたね


今回は、無痛といえど、陣痛もそれなりに経験できたし、吐きつわりを始めて経験し、妊娠する事、出産する事の大変さが改めてわかりました。

もしも、もしも次回また出産するとなれば、やはりまた無痛にします私!笑

後処理もやはり無痛だととても安心感がありました。

へその緒を引っ張って胎盤を出す時、きっとまだ子宮壁にへばりついてるんでしょうね。
胎動?と思うぐらいお腹ぴこぴこしてました。

切開を縫う時も、なんかされてる感があるけど、痛くないからじっとできますし。

最後にガーゼ抜きますねと言われた時ですが、思いきり長い棒で子宮の中まで突かれた感覚があったので、麻酔なしでこんなん私じっと出来ないと思ってしまいました。

そして、陣痛の中、子宮口の開きを手で突っ込んで確認してもらう時の辛さ。

今思えば痛かったなぁーですみますが、その時はマジやめて〜〜って感じでした

痛みに弱い私は、いい時代に産まれたな〜って。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿