宮城県サッカー協会キッズ委員会のブログ

全ての子供達に、遊び方・遊び場の提供、子供同士・親子触合いを支援。施設巡回サッカー教室・キッズサッカーフェスティバル活動

6月13日活動記録

2013-06-22 17:06:58 | 巡回
今回は栗原市に行って来ました
こちらは若柳小学校1年生、親子サッカー教室です

小雨が降ったり止んだりと不安定なお天気のため、3クラスの大人数でしたが、体育館での活動となりました
体育館の中もムシムシしてましたが、お父さん・お母さんの気合も熱気いっぱいでした

まずはボール取り
親子で真剣勝負です
これがまた、反応速度は大人の方が難しかったりするんです



そして投げてキャッチやキックして止めるなど、親子でボール遊びを楽しみます
今だけは、お父さん・お母さんを独り占めです



もちろん、大人vs子どもの試合は大白熱
豪快シュートを決めるお父さんもいて、場内は大盛況
若柳小学校のお父さん・お母さんはとってもノリが良くて、コーチ達や先生方と一緒に、このサッカー教室を大いに盛り上げて下さいました



たくさん走った後は、しっかりとストレッチもしました
座ったままから手を使わないでジャンプ→着地、なんて事にもチャレンジ



小学生になって、あんまりお父さん・お母さんにくっついたりしなくなったお友達も、今日はムギューッとしたり、握手したりとたくさんのスキンシップをしていました
何だかちょびっと照れながらも嬉しそうで、そんなほんわか場面に、コーチ達も自然に笑顔になりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。