熊本・荒尾・玉名・大牟田アロマトリートメント・アロマ教室・手作り石けん教室 aroma*mews アロマミューズ

アロマや石けんのこと。フラワーエッセンスのこと。
ときどきプライベート。

白茶♪

2010-09-02 07:53:37 | あれこれ
先日書いてたホワイトティー飲みました(^-^)
とても好きです☆
紅茶とも違うさっぱり上品なのだけどこくもあるし~なんだか深みのある感じでした。
ホワイトティーって『若返りのお茶』と呼ばれています。
私が使ってるニールズヤードのホワイトティーマスクやスプレーも大好きなのですがお茶はさらにgoo☆
説明には、『白茶は長寿を助けると信じられており古来より大切に飲まれてきました。その製造工程は長年の熟練の技を必要とする為、生産量の少ない大変希少な高級茶で、白茶が芸術品といわれる由縁でもあります。ポリフェノールは緑茶の3倍以上含有し、ビタミンやミネラルも豊富に含まれています。白茶には細胞を活性化・血流改善・アンチエイジングに効果的な抗酸化作用があります。美白・美肌効果で大変注目を集めていますが、その他にも、免疫システムの向上、体液のバランス維持、がん予防、腫瘍の成長を抑制、血糖値や脳卒中のリスクを軽減させるともいわれています。ほんのり甘く渋みがないさっぱりとした飲みやすいお茶です。』

いずれにしても身体によさげです(^-^)
高いのでしょっちゅうは買えませんが。
今回、飲んだのは、ピーチやローズが入ったブレンドのkisstea♪

ホワイトティーにピーチとローズ香りがとてもいいです(^-^)
美味しくいただきました♪



ミューズは今アロマをお家で楽しみたいという方が増えています☆
忙しい日々にちょっとだけほっとする空間を作ることができます(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿