熊本・荒尾・玉名・大牟田アロマトリートメント・アロマ教室・手作り石けん教室 aroma*mews アロマミューズ

アロマや石けんのこと。フラワーエッセンスのこと。
ときどきプライベート。

葡萄の樹液の石けん

2014-03-28 13:33:49 | 手作り石鹸

27日は、HSAのスター講座でした。
みぃ先生の葡萄の樹液の石けん☆マントラスワール
この時期しかとれない葡萄の樹液を使った石けんと化粧水まで





みなさんの作品☆
いろとりどりで素敵です。



それから石けん粘土作りでは、いろいろな作品をみなさん作りました
バラの花やチューリップ、さくらの木まで
私はマカロンを




スイーツデコをやってらっしゃる方からすると下手~~~って感じでしょうが
楽しく作成しました。
お家に帰って、完成させてラッピング!
この石けん粘土出来上がり普通に泡がぷくぷくとたって
いいのです。



かわいいだけじゃなかった。
写真はないですが、紙石けん作りも伝授していただきおみやもたくさん☆
そしてみなさんといろいろとお話や情報交換できたのも良い時間でした。





*****
ミューズでも葡萄の樹液を使って限定レッスンいたします。
またブログでお知らせいたしますね!



今週は福岡率高かった~
臨時休業が多くてご迷惑をおかけしました。
ブログのトップに、アップしておりますのでおやすみ確認の上、ぜひお越しくださいね。
よろしくお願いいたします。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿