熊本・荒尾・玉名・大牟田アロマトリートメント・アロマ教室・手作り石けん教室 aroma*mews アロマミューズ

アロマや石けんのこと。フラワーエッセンスのこと。
ときどきプライベート。

冷えとりの日々

2013-12-11 14:15:00 | 冷え取り

久しぶりに冷えとりのお話。
冷えとり健康法を始めてから1年過ぎました。
靴下は、お店では6枚くらいに
お家では、10枚超えしているかしら


でも
今年の夏、暑くて挫折してしまいそうな日もありましたが
半身浴だけは、続けています。
欠かさず1時間以上。
排毒という考え方

私がやってるので、家族も体調がすぐれないとき
薬ではなく、とりあえず半身浴して寝る~という感じになりました。





だけど
冷えとりをやってく上で、もっと真摯に向き合わなきゃと思うのですが
やっぱり自分なりになってしまったりします。
腹ナナブなんて、てんで守れていないのです



半身浴は、とめどなく出来そうです
アロマバスをしたり、自分で作った石けんを試したり、
大好きな音楽を聴いたり、
本を読んだり、

半身浴のお供はいろいろ



広いお風呂ではないけれど
そこは、私の元のような場所です


身体にもこころにも負担をかけず
優しくきびしくおおらかな方法



今日も靴下重ね履きしてお待ちしておりますw













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Feel Well)
2013-12-13 13:05:06
寒くなってくると、自然と靴下の枚数を増やしたくなりますね。
少食の心地よさを実感してからは、食べ過ぎた翌日、自然とプチ断食しています。
砂糖も添加物も肉も自然に欲しくなくなって、冷えとりをしていると自然に体にいいことをするようになるみたいですね(^^)
返信する
Feelちゃん (みゅう)
2013-12-13 16:32:40
そうだね。
夏は半身浴がしやすい気がしますが
今となっては、いつでもやってないと気がすまなくなってきました。

Feelちゃんみたいに、食事をちゃんとやれてる人もいるのに^^
私はまだまだ修行が足りません・・
返信する

コメントを投稿