熊本・荒尾・玉名・大牟田アロマトリートメント・アロマ教室・手作り石けん教室 aroma*mews アロマミューズ

アロマや石けんのこと。フラワーエッセンスのこと。
ときどきプライベート。

強風注意

2015-04-03 13:49:15 | あれこれ

本日、4月3日金曜日。
朝からなんだか雨風がすごくてびっくり
桜並木の桜も舞うように散っていて
車を走らせていても花びらがどんどん降ってきます。




今週はもう雨ばかりみたいです
唯一、晴れの昨日にフェイスブックで長島司先生がさくらの香りの
抽出が紹介されていて
私も空き時間に桜の採集にでかけていきました。



もうなんだかさくら吹雪の中
落ちた桜をせっせっと集めましたよ


桜に木の上には鳥がさえずり
それを聞きながら、さくらのじゅうたんの上であつめてきました。



↑↑↑これを食塩水につけて一晩です。
今夜次の工程にはいりますが
うまくいくかな




さくらは散り際も最高に素敵
さくらのシャワーを浴びながら








今年はさくらをいろんな形で満喫しています。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿