熊本・荒尾・玉名・大牟田アロマトリートメント・アロマ教室・手作り石けん教室 aroma*mews アロマミューズ

アロマや石けんのこと。フラワーエッセンスのこと。
ときどきプライベート。

夏に向けて

2012-05-23 15:27:55 | アロマクラフト

前に、お塩大好きという話をしたことがありますが
おんなじくらいに、クレイが好きです
クレイには、たくさんの種類があります。

クレイとは、鉱物が風化したもので粘土の一種です。ミネラルを豊富に含み、殺菌、抗炎症、消臭作用なども
あります。
吸着力に優れているので古い角質も取り除きます。

そのクレイによって特徴があります。
今日は、シンプルなホワイトクレイとレッドカオリンを使ってみました
レッドカオリンは美肌成分も豊富です

チョコレートホイップみたいでしょ?
色的に。。。

中身は、二つを精製水、ラベンダーウォーター、マカダミアナッツオイルで混ぜ混ぜ、
あんまりホイップクリームだったので
ベンゾインの精油とチョコレートのフレグランスオイルを少し入れました

あま~~~い香り

こちらは先日作りました


美容ジェルです
プルプルゼリーみたいな美容液です
さらに女子力アップするためにフラワーエッセンスを入れてみています

これから汗をかいたりしてファンデがよれて重ねてお肌の上で酸化していって
エアコンで今度は乾燥して
過酷なお肌環境になりますね

もちろん紫外線は一番の大敵



なので素肌力です!!!
素肌力を底上げしてくれるものは、いかがですか?



夏レシピ
スキンケアクラフトも充実のミューズです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2012-05-23 20:29:15
既に、腰みの&槍が似合うぐらいに焼けてるペンギン…。そろそろ、クーラーガスチャージ機を購入しようかと…。だってペンギン自分で出来ますから機械さえ購入すればね。確かアストロプロダクツに、2万円ぐらいだったので。変なアルバイトを企む?ペンギンでした。
返信する
Unknown (Feel Well)
2012-05-23 20:31:11
クレイパックは昔ガスールをよく使ってました~。

エアコンのせいかインナードライになりつつあります(;_;)
素肌力☆上げたい!

突然動物実験が気になりだして調べてみて、
動物実験しているメーカーの化粧品は買わないことにしました。
(極端?!でも無関心・知らないって怖いなぁと思います)
その点手作りコスメだと色々安心なのでいいですね(^^)
返信する
ペンギンさん (みゅう)
2012-05-24 13:17:13
近かったらいろいろお願いしたいなぁと
思いますよぉ~
^^
返信する
Feelちゃん (みゅう)
2012-05-24 13:20:39
ガスールもいいよね^^

確か
Feelちゃんはすっごい素肌力あったよ!!!
めちゃくちゃきれいな肌だったもん(^-^)

そうそう知らないってことが怖いっていうのわかります。
本当に考え方や価値観も人それぞれだけれど
知った上でいろいろ自分で選んでいく時代だなぁって思います。
返信する

コメントを投稿