熊本・荒尾・玉名・大牟田アロマトリートメント・アロマ教室・手作り石けん教室 aroma*mews アロマミューズ

アロマや石けんのこと。フラワーエッセンスのこと。
ときどきプライベート。

酒粕の会へ☆

2014-02-02 13:46:01 | スキルアップ

ホノ先生の酒粕の会に参加してきました~




いやぁ本当に新鮮な酒粕はいい香り~~
春のようなお天気だったけれど、ウェルカムドリンクのジンジャー入り甘酒は
身もこころもあたたかくしましたよぉ

さっそく石けんづくりでした
こちらは、出来上がりの図

丸いピンクの石けんは、先生のです。
(この写真は、最後にフォトセッションの時間にあーでもないこーでもないと言って
とったものです^^)
私は、四角のモールドに仕込みました
しかも写真もなくてすみません。


かわいいピンクに仕上げました
また出来上がったらアップしますね


そしてそして
天吹酒造のつるバラ酵母の日本酒で化粧水と
酒粕パックを作りました~

クレイ入りバスソルトで手浴~そしてパック



本当に美白になってみなさんとキャーキャー盛り上がりました
お肌しっとり。。。


続いて
酒粕入りのケーキ
チーズケーキみたいにコクがあってさっぱり美味しく
どれだけでも食べそう
先生のチョイスでお店名をうっかり忘れましたが
美味しいそちらコーヒーもいただきました


キャンドルの演出も素敵です


酒粕のおみやげもありで
全3時間の盛りだくさんのイベントでした。


とても豊かで良い時間でした。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿