熊本・荒尾・玉名・大牟田アロマトリートメント・アロマ教室・手作り石けん教室 aroma*mews アロマミューズ

アロマや石けんのこと。フラワーエッセンスのこと。
ときどきプライベート。

冷え取りお勉強会☆

2013-02-13 17:59:46 | 冷え取り

連休明けは、何かと雑事に追われております。
最近、お客さまが体調を崩されたり、お怪我をされたりと伺うことが
多いですので
気をつけてくださいね。


こんにちは
すっかり夕方となりました
チコリーコーヒーを飲みながら書いているみゅうです。

*****



先日、10日は、助産師さんでいらっしゃるうちのお客様と冷え取り勉強会に行ってきました
まきチャン先生のお話
先生は、お医者様でもあり、いろいろな患者さんを診てこられて
感じられることをお話してくださったり、進藤先生の本にでてくる
五臓の相克図をとてもわかりやすく説明していただきました。
あっという間の時間でした

いろいろな方が遠くからも参加してらして
もっともっと広がっていけばいいなぁとこころから思います。
まきちゃん先生のセミナーぜひ、また参加したいと思っています








熊本市内には、お正月ぶりでなんと車がめちゃくちゃ混んでいて
2時間ちかくかかりました~。
ばたばたといったわりには、素敵なオーガニックイタリアンの
お店でランチしました~



これに
3年番茶がついていて、時間がおしてて全部飲めなかったのですが
とても美味しかったです。もちろんお料理も








今月来月は、アロマにハーブや石鹸の講座やセミナーに参加していきます。
そのため臨時休業する場合がございますが、
たくさんお勉強して
みなさんにもお伝えできるように頑張りますのでご了承ください
精進いたします。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Feel Well)
2013-02-15 10:31:56
冷えとりについて、一度きちんと勉強したいなぁと思いつつ
本を何冊か読むだけにとどまっています。
でも、靴下重ね履きや半身浴や湯たんぽは当たり前の存在になりました。
冷えとりを本格的にし始めてから、時間はかかりましたが
生理痛がほとんどなくなりました。

オーガニックイタリアン、見た目もきれいでお洒落ですね(^^)
返信する
Feelちゃん (みゅう)
2013-02-15 12:55:46
本当!進藤先生の娘さんの勉強会も
関東ではあっているもんね^^

ほんと靴下と半身浴と・・あたりまえになってるって
そうだよね^^
冷え取りしてとにかく元気になったし疲れの回復が
早いような気がします。

生理痛がなくなったのはよかったね^^
私は今布ナプに挑戦中です!

お料理、豆乳プリンのデザートも美味しかった♪
返信する

コメントを投稿