熊本・荒尾・玉名・大牟田アロマトリートメント・アロマ教室・手作り石けん教室 aroma*mews アロマミューズ

アロマや石けんのこと。フラワーエッセンスのこと。
ときどきプライベート。

ハンドメイド石けんマイスター講座☆

2015-03-13 16:06:23 | 石けん教室




マイスター講座はじまりました。
今回の生徒さん福岡県鞍手郡からお越しいただきました。
ご自分で本をみながら作られた作品も持ってこられていて
さくら型のコンフェが入ったものや竹炭石けん

とっても上手に作られていましたが
写真がなくて残念です。





何度か石けんをつくっていらっしゃる生徒さんだったので
ペットボトルソープもデザイン作りもスムーズでした。
ファンネルスワールで仕上げていただきました。



実際に石けんを自分でもくもくと作っていると
小さな疑問や不思議な現象があったりと悶々するときがありますが
石けんあるあるの会みたいにソーパー仲間や講師にすぐ尋ねられることって
すごくありがたいことですよね。




何よりも季節を通じていろいろな石けん作りのお手伝いができたら
シアワセです。
ありがとうございました。
これから半年間よろしくお願いいたします。





*****



写真は、さくらの炭酸水
さくら湯ならぬさくらの炭酸水


さくらの塩漬けがあったので作りました。
春ピンクがテンションあがります。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿