宮崎県北疑似餌釣り日記

バス釣り用としてのブログでしたが・・・
疑似餌釣りとして変更いたしました。
m(_ _"m)ペコリ

初イカGET!!☆( ̄∇ ̄*)ノ″

2005年10月03日 | Weblog
2~3年前から日向の細島や門川のヤシガ浜、朝鮮バエなどでイカが釣れるって話を聞いては100円~300円位のエギを購入し、ことごとく根掛かりヾ(>y<;)ノ
そしてボーズの日々・・・もう2度となどと考えていてシーバスにはまり、そして今年からはバスと・・・色々と近場でお金が掛からない釣りを探し続けていました。

しかし!!我が所属する磯釣りクラブのメンバーが大分の鶴見・米水津にてイカ爆釣!!お正月分までもストックしているとの情報を~~∑( ̄△ ̄;

しかし過去の苦い思いでなかなか踏み切れませんでしたが、「5歳の子供も釣った」
この話に驚きを隠せずLet’エギングへ~~イカの美味しさは今更語るまでもなく釣れればラッキー~(^◇^)/の思いで、TEAM海雀会長とKEIさんとの3名で「鶴見」「米水津」へ!!

しかし某堤防に着くと「先週は見えていたイカが見えない!!」との話(゜∀゜||)
しかも天気予報では晴れなのに雨・・・_| ̄|○
「いかん、このままでは自分にいやなジンクスを付けられてしまう(T_T)」
そう思いながらも何とか一匹ぐらいは~と思い釣りを続けると、なんと私にHIT!!  軽いけどなんか付いてると感じリールを巻くと・・・なんとタコ(笑)

「いかん!!本当にいかんこのままでは~」と必死に続ける事2時間ぐらい・・やっと20cm位の初イカをGET!! このときの感激といったら・・・

なんじゃかんじゃで適切なKEIさん・会長のアドバイスやポイント移動にて10匹ぐらいは釣り上げ、結果3人で30匹以上と大満足の釣りとなりました!!

最新の画像もっと見る