おじさんの飯とダイエット(笑)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

36日目です

2017-11-11 14:45:44 | 日記
こんにちは、おじさんです。

最近寒くなってきましたね、体調の方は大丈夫でしょうか?(^-^)

今日はダイエットをする時に大切なことを書きます。

それは体重を毎日計ることです。

皆さんもうご存知だとは思いますが、自分の体重を意識することで食事量がコントロールできます。

体重計で計る時間は毎日同じ時間帯で行う方が昨日と比較しやすくオススメですが、忙しい時はいつでもいいです(^^)

私も体重測定を毎日の習慣にしてまして記録を付けています。旅行などで体重を2日間測っていない時は体重がどうなっているか不安になるものです(^_^;)

ダイエットを始めようとしている方は体重を計ることを第一歩にしていくといいと思います(^-^)

35日目です

2017-11-10 09:48:33 | 日記
おはようございます。

おじさんです。


最近は1日2食ダイエットをしています。
このダイエットは1日8時間以内の中で食事をするというものです。後の16時間はお茶や水は飲むことは出来ますが、食事はしません。なんだかプチ断食をしているみたいです(^^)
ただ良い事は8時間の間であれば食べ放題です。(炭水化物は少なめなのがオススメですが)

最初はお腹が減るのに耐えることが大変かも知れませんが、一週間ほどで慣れてきます。

合う方合わない方いると思いますので、興味がある方は是非試してみて下さい(^-^)

今ダイエット停滞期ですがこの方法を今月は続けて行きます。結果はまた報告していきますね(^^)