西風~年がら年中真っ黒け~!

1760/~恋紅葉(KOIMOMIZI)~♪~(Morning)

今週は久し振りに土日休みを取りました。本当に久しぶりです。平日の休みなら外に出向きますが、人の多い”土日祝日”はもっぱら巣籠です(爆笑)
 朝から何か秋らしい記事ないかなぁ~と、過去ブログをチエックしてると、ありました。日付は2012年11月、丁度10年前のUpですね~♪今朝は之を”Morning版”としてUpさせて頂きます~♪『恋紅葉 (KOIMOMIZI) 』より~改訂版です~♪※楽曲動画添付しました。

先日”安芸の宮島”を訪ねて、沢山の紅葉の画を撮ってきた。
今年の「紅/黄葉」は近年まれに見る素晴らしい色合いだそうで、確かに毎年目に付く「葉枯れ」の樹もなく、色鮮やかな「濃いもみじ色(恋紅葉)」に身も心も吸い込まれそうだった~(^^♪

今朝のスタート♫👉『秋の気配 / オフコース』 3分50秒 ※切ない詩だけど、良い楽曲・・名曲ですね・・
P1
「~秋の気配~」
 
あれがあなたの好きな場所
港が見下ろせるこだかい公園

あなたの声が小さくなる
ぼくは黙って外を見てる

眼を閉じて 息を止めて
さかのぼる ほんのひととき

P3

こんなことは今までなかった
ぼくがあなたから離れてゆく
ぼくがあなたから離れてゆく

たそがれは風を止めて
ちぎれた雲はまたひとつになる

「あのうただけは ほかの誰にも
うたわないでね ただそれだけ」


P4

大いなる河のように
時は流れ 戻るすべもない

こんなことは今までなかった
別れに言葉をさがしてる
別れる言葉をさがしてる

P5_3

あゝ嘘でもいいから
ほほえむふりをして

ぼくのせいいっぱいのやさしさを
あなたは受けとめる筈もない

こんなことは今までなかった
ぼくがあなたから離れてゆく

     ちやんちゃん~♪

おはようございます~♪今日も秋晴れの清々しい朝をむかえました~♪それでは本日も明るく元気に、そして笑顔と気愛でスタートしませう~♪~どうぞ、どなた様も充実の日曜をお過ごし下さいね~よろしくです~♪

※全国きょうのお天気
きょうは、九州や中国・四国は次第に雲が増えて、夕方からは雨や雷雨になりそうです。近畿、東海、北陸は晴れ間はありますが、雲が広がりやすいでしょう。夕方から雨の所もありそうです。関東は雲が広がりやすく、夜遅くは雨が降るでしょう。東北と北海道は日差しが届きますが、雲が増える見込みです。沖縄の本島地方は晴れ間がありますが、先島諸島は雨や雷雨になりそうです。 






コメント一覧

西風
たかさん~^^
お疲れさまです~^^
いつもありがとうございます~♪
遅くなりました~申し訳ありません~
(-_-;)

はい~しかし小田さんって75歳なんです
ってね!!驚きです。
いつだったか・・広島公演に行ったとき、
アノ声はまだ現役なんだと驚かされまし
た~素晴らしい歌声です。
最近,吉田拓郎さんや小椋佳さんも引退
しましたからね・・しかし70代のアーテ
ィスト皆さん頑張ってますね~嬉しいで
す~♪

はい~本日は御訪問コメントに感謝~あ
りがとうございます~(´艸`*)
たか
いい歌ですね。
小田和正さん、私ファンなんですよ💖
あの澄んだ声
引き込まれてしまいますね。
今夜はこの曲を流して寝ようか!
西風
青空の向こうさん~^^
こんにちは~^^
お疲れさまです~いつもありがとうご
ざいます~♪

ワタシも小田和正は好きですよ。
75歳とは思えない程の唄声は現在も
衰える事ないですね~素晴らしいの
一言です~♪

本日は御訪問コメントに感謝です~^^
ありがとうございました~(´艸`*)
青空の向こう
こんにちは。
オフコースの秋の気配♪は良い曲ですよね😃
久しぶりに聴きました!
西風
AZMさん~♪
おはようございます~♪
いつもありがとうございます~^^

ええ~切ないけどとても良い楽曲ですね。
他界した家内が凄いファンでした。
だからデビュー当時の楽曲も全部知って
ましたよ~あっははは~(´艸`*)

因みにワタシはチューリップファンでし
たが・・・~わっははは~^^

はい~本日は御訪問コメントに感謝です
~♪~それでは!きょうも一日宜しくです
~♪
AZM
おはようございます
オフコースの「秋の気配」は秋を感じさせるいい曲ですね。
確かまだ二人の時代の曲ですよね。
懐かしい一曲です(^^)/

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「創作ショートストーリー・RemakeUp・お笑い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事