麺童喰斎のラーメン紀行

それ程ラーメン通でもない筈の麺童喰斎が、専門的な知識もないままに紹介しています
どの店もそれぞれに美味しい!が基本姿勢

麺や あかつき

2011-02-03 23:33:31 | 駒込
月曜日が定休日だと忘れて行ってしまった駒込の『あかつき』に、
再度の挑戦でふたたび伺いました。





私のすぐ前に一人入り、私が座って席は満席です。
並ばずにすぐに座れてしかも満席!
ラーメン屋さんにも、お客さんにも嬉しい込み具合です。

常連さんも増えたようで、ほとんどのお客さんが、
店主の女性に一言二言話しかけていました。




券売機で「あかつき麺」(650円)と「チーズ」(50円)を買い、
チケットをカウンターの上に置いて待ちます。

ラーメンが出来上がり、出される直前に、
無料のトッピングは何にするのか聞かれました。




遠慮がちに「全部お願いします」と頼みます。

それから1分後くらいに「あかつき麺」が到着。

チーズは満遍なく上手に溶かさないと、
最後の方で塊りになって出現することとなります。







※麺の太さ







※データ

来店時刻
・・・・・・午後0時55分


席に着いてから出されるまでのタイム
・・・・・・約12分




※メニュー








※ひとくちコメント・・・

開店早々にお邪魔した以前とは、
麺を変えているように推測しましたが、いかがでしょう。

よりスープが絡むようにしたような気がします。






※アドレス


麺や あかつき

【住所】豊島区駒込1-16-10 Rouxビル1F
【電話】





※別の日に食べた物


あかつき麺
2010年02月06日(土)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。