メモリー☆(2006ー2014) お友達投稿画像集

teacapより移設したsachikoの昔のブログ
☆今を生きるMOMENTARY☆のサブブログでした。

チャコのつぶやき  

2014-05-27 12:07:00 | ノンジャンル
   陶芸仲間で人生の先輩 *コバちゃん* が

    年に一度? 同居人形式で綴る~
 

   愛猫 チャコのつぶやき です^^

 



  愛猫チャコとの同居でひとり暮しも謳歌です^-^

  メールで頂くので残します♪





 ☆ チャコのつぶやきⅥ ☆

僕のつぶやきをまた聞いていただけることになり、恐縮しています。

僕は、比較的穏やかに暮らしています。
しかし、チャトラの身体の大きなネコが家の近くに来ると僕は異常に興奮して
うなり声をあげ、彼を挑発してしまいます。

僕はくくられていますので動けないのです。
彼はつかかってきて、大騒ぎ。
同居人は慌てて玄関の戸を閉めます。
同居人に「なぜなかよくできないの?」と、いわれるのですが・・・
 
話は変わりますが、ペットと飼い主は似ていると言われているそうですが、
僕たちの場合には当てはまらないようです。だって・・・・。
 
僕は目はぱっちりしているし、脚は長いし、鼻筋は通っているイケメンなのですよ。
(なにか自慢話になったようですね)あとはご想像にお任せします。

ただひとつの共通点は鮪のお刺身が好きなことです。
4~5日鮪が出なければ、僕はストライキをおこし
カリカリやカンズメをお皿の上に残しておくのです。
そうすると、
夕方には鮪がお皿の上に乗っているのです。作戦成功です。

同居人はこのごろ、寝る前には「今日お留守番ありがとう、ごきげんさんありがとう」
朝には「おはよう、今日もご機嫌さんでいこうね」と言ってくれます。
そうすると僕も今日もがんばるぞと思うのです。
(同居人は自分に言い聞かせているのでしょうね)

同居人は相変わらず、早朝でかけます。
僕の仲間に会いに行くのです。やめられないようです。
気を使いながらのことのようです。色々あるようですが、
上手に行動してはほしいものです。
 
僕は今、ひこぼしになった気分です。
だって、一年に一回僕のことを思い出して戴けるからです。
しかし僕は元気です。皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。
では、皆さんのお元気で、ごきげんよう。

                        
追伸 すごい写真で申し訳ありません。
このように暮らしているのが、わかってもらえましたか? (チャコ)



2014.5.2  A/K 著







最新の画像もっと見る

コメントを投稿