ルンルンのブログ-2

四季折々の花や身近な生活を写真を通して記録したいと思います。

実家に帰る-6…猫ちゃん達♪ 2018.1.4

2018年01月04日 | 実家 鹿嶋市 
実家には年齢の違う猫が三匹います。キンちゃん、モモちゃんそして迷い猫アイちゃんです。みんなそれぞれ自由に生活していますが、アイちゃんに振りまわされています。

キンちゃんはかなりのおばあちゃんネコで病気の様なのでとぼとぼとしか歩けない。

モモちゃんは赤ちゃんの時に捨てられていたのを元気だったシロという犬が温めながら守り育ててくれました。そう意味では、モモちゃんは幸せかな。

アイちゃんは家の中に入れると先住猫と遊びたがります。かぶさって骨折でもしたら大変とキンちゃんがいるところから隔離作戦ばかりしています。やはり一緒は無理なのでシロが住んでいた犬小屋を利用することになりました。暖かくお布団を入れていたらいつの間にか慣れてくれました。他にも野良猫が集まりそうなので、食事は家の中に入れることになって、大喜びのアイちゃんです。だって三匹分の食餌をぺろりと食べてしまえるからです。他の猫たちは食が細く、いつも残しています。だからアイちゃんは一年もしないうちに丸々と太ってしまいました。そんな猫たちです。




キンちゃん






キンちゃん






キンちゃん





モモちゃん





モモちゃん





モモちゃん





モモちゃんとアイちゃん





アイちゃんばっかりですが・・・(笑)





アイちゃん





アイちゃん





アイちゃん





アイちゃん





アイちゃん





私が実家にいる間は一緒に遊んでしまうアイちゃんだけど、妹が仕事しているときは朝と晩にしか会えません。帰ってくる気配で庭に飛び出すアイちゃんですが、本当はモモちゃんが甘えん坊でずっと待っているんです。アイちゃんに圧倒されてしまうのか逃げ回っています。それでも夜は妹の膝で安心して休むモモちゃんは幸せです。アイちゃんは寂しい犬小屋暮らしです・・・。早く帰りたいな~といつも思ってしまう私なのでした(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 実家に帰る-5・・・鹿島神宮... | トップ | 実家に帰る-7・・・田んぼを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noharatugumi)
2018-01-21 19:07:48
ネコちゃんたち…それぞれ幸せそうに暮らしているようですね。
アイちゃん、なかなかいいお顔です。笑
Unknown (ルンルン)
2018-01-21 21:07:30
noharatugumi様、こんばんは。三匹が家のなかで一緒に暮らしてほしいところなのに、アイちゃんが騒ぎだすので無理みたいです。かわいそうな外で犬小屋暮らしです。少し野生化してきた感じです。私な甘えながら、噛みつこうとしたり、手に負えません(笑)それでも会いに帰りたいです。

コメントを投稿