メロディリボン 芸術家を応援するブログ

メロディリボンのブログ - ソプラノ 野崎由美 友の会 バッハ 日本歌曲 JAZZ-音楽企画製作

SONY Audio Compo CMT-J100 MD出ない 修理

2016年12月04日 16時43分48秒 | Audio

MDが出てこない。たまたま家にあったD29輪ゴムを大気オゾンで硬化したベルトと交換で直りました。

   ベルト交換(家にたまたま直径D29の黄色輪ゴムを黒ベルトと交換)これでMDが(Eject)出るようになる。いつか以下から買う。(黒ベルト¥150送料¥400せんごく通販)

torey下板バネを押してtoreyを引っ張るとはずれるTrey下ガイドレールにハマるガイドピンのすべり筒、入れるToreyを斜めに入れる

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチン水栓TL233Dパッキン交換 | トップ | 2017赤城神社モデル撮影会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと2時間早ければ… (たけちゃん)
2017-03-04 23:07:24
同じものを持っています。ウチの場合の症状はMDは開かず、CDは要介助。
自力で分解修理を試みるも、挫折して、雑な感じでコンセントを刺したままであることを忘れ作業。一瞬の電光のあと、逝ってしまいました。その後同じコンポをネットで検索しこちらを発見!・・・先に見ながら丁寧に分解すればよかった。
ちゃんちゃん。
返信する
Unknown (ふみちゃん)
2019-03-20 15:46:29
同じ製品を持っています、久々にMDを聞こうと思った所、前に入れていたMDがが出ない、色々調べメロディリボンさんのブログを見つけ自分で修理をしようと思ったのですが、動画と違って映像間の動きが良く分からなくまだ手をつけていません。
返信する

コメントを投稿

Audio」カテゴリの最新記事