直毛トイプー メル

 
トイプードルのメル、ダル、ルルの日常と飼い主の趣味のブログです。

メルダルがデカイ

2014年04月23日 | ペット

4/19

 メルダルのトリミングのために札幌へ。

トリミング終了までの3時間は、いつも近くの三井アウトレットで買い物をします。

この日は売り場が拡張されたばかりで駐車場がいっぱいで入れそうにありません。

向かいのショッピングセンターの駐車場に入れて先に家具を見ることに。

ソファーが古くなってみすぼらしいので、そろそろ買い換えようかと話していたんです。

「スイートデコレーション」で見てみるものの、高すぎて・・・

これいいな、って思うものは30~50万円・・・

ここは「ニトリ」のイメージで入っちゃダメなんですねぇ・・・・(^^;

 

メルダルのトリミングが終わって、その帰り。

メルダルのシャンプーを購入するために、またまた同じ駐車場に戻ってきました。

スタバ前の草地でおしっこさせて、ペット連れで入れるカインズホームへ。

ここには「ペッツワン」があるのです。

そして、出会ってしまったんです・・・

普段からペットショップはよく覗くんだけど、「かわいいねー」で終わるだけなんですよね。

でもでも、その中に妙に気になる子が・・・

「どうする?」

「どうするって?」

「じっくり考えてからだよね」

「そうだね」

「・・・・」

「・・・・」

 

4/20

「どうする?」

「どうする?」

「可愛かったよね」

「可愛かったぁ」

「3匹になっても大丈夫かな」

「何とかなるっショ」

「買っちゃおうか!」

「だね」

夫婦で意見が一致しました!!

 

午後からまたまた札幌まで出かけて、ご対面。

そのまま連れて帰ってしまったのでした。

ソファーの予算が子犬になってしまう、計画性の無い夫婦です(^^;

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

↓ 「ルル 」(カピバラじゃないよ) ↓

2月20日生まれ。

現在生後2か月で体重750g。

(メルが2か月半で700gだったので、ずっと大きくなりそう(-_-;)

背骨もあばら骨も出ていないほど、まるまると太っています。

耳だけが濃い色で、チャームポイントですよ。

 

メルもダルもルルの事が気になるみたい。

メルダルが巨大に見えます~~(-_-;)

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのぉ・・・ (ゆみたろ)
2014-04-23 12:55:55
ルル様!2月20日生まれでは?(ふふふ)
返信する
>ゆみたろさん (メルパパ)
2014-04-23 12:57:26
すぐに直したのに・・・気づかれたか(+o+)
返信する
ご無沙汰しております。 (マイケルX)
2014-04-23 18:25:27
ルルちゃん迎えられたんですね!おめでとうございます。
またまた賑やかになりますねo(^_^)o

アウトレットって新千歳空港のとこですか?そこでしたら3月の初めに寄ってきました。

ウチも飼っちゃう?って問いかけてら、飼っちゃおかっ!って言ってくれるママだったらいいんですけどねぇ(ー ー;)

それどころか、ルイは未だにトイレが出来ないんですぅT^Tでもでも、可愛いくってしょうがないんですよ。私は(笑)
ママちゃんはヒス起こす時ありますけどね(汗)根気強く躾けていきます!カワユイルイ君のために( ̄^ ̄)ゞ
返信する
>マイケルXさん (メルパパ)
2014-04-23 18:42:07
お久しぶりですね(^。^)/

千歳のアウトレットは「レラ」で、札幌のは「三井」なんですよ。
ルルはその向かいのショッピングセンターの中にあるカインズホーム内の「ペッツワン」で出会いました。

うちはその場で気に入ったら、後先を良く考えずについ衝動買いをしてしまうんですよねぇ・・・

ルルは予想外に、ケージに入れた最初から100%トイレを成功する「デキル子」でした。
全く躾をしていないのに、ホント驚きです!!
返信する

コメントを投稿