直毛トイプー メル

 
トイプードルのメル、ダル、ルルの日常と飼い主の趣味のブログです。

新しいシャンプー&リンス

2013年06月07日 | ペット

前回のトリミングサロンでは、

4種類のシャンプーの中から選ばせてもらえるんです。

うちが選んだのは「サラサラふんわり」のタイプ。

仕上がりも、ほのかな香りも良かったので、

ママが店頭で販売していた同じものを購入しましたよ。

 

プロフェム アルトリーム シャンプーとリンス です。

 

毎日使ってもいいっと言っていたそうなのですが、本当なのかな?

 

リコンディショナーも勧められたらしいけど、

予算オーバーであきらめたんだって。

 

ところで、

リンス と コンディショナー と トリートメント って、

何が違うのかなぁ・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moma)
2013-06-10 19:21:19
シャンプーの種類が選べるっていいですね~(*^^*)
メルダルちゃん、ふわもふですね♪

以前に、TVでやってたんですが・・・
リンスとコンディショナーは同じで呼び名が違うだけ。
時間を置いても置かなくても浸透性が無い。
トリートメントは、時間を置くと、浸透するという事を言っていたと思いますよ~♪

謎は解けたかな・(笑)
返信する
Unknown (アレク)
2013-06-10 22:27:31
ふんわり感とっても出ていますね♪
家は香り重視かな~
でもすぐ飽きちゃうのでそろそろ新しいシャンプーにしようかななんて考えています♪
と言ってもお家シャンプーあまりしないのでなかなか減りません(笑)
トリートメントの違いは
リンスは表面、トリートメントな内部に効くと以前の美容師さんが言っていたように思います。
ちなみに私もアレクもシャンプー&トリートメントを使用しています٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~
返信する
>momaさん (メルパパ)
2013-06-11 17:18:05
犬種や毛質によって飼い主さんの好みのものを使ってもらえるんです。
いいシステムですよね。
全部、プロフェムのものでした。

分かり易い違いの解説、ありがとうございました。
でも、ママが勧められたリコンディショナーってなんなのでしょうね。
値段も2倍だったようですよ。
返信する
>アレクさん (メルパパ)
2013-06-11 17:20:42
このシャンプー、無香料らしいのですが、ほのかな優しい香りがしていますよ。
うちはダルがすぐに臭くなってしまうので、頻繁に使っても大丈夫なシャンプーは有難いんです。

分かり易い違いの解説、ありがとうございました。
でも、ママが勧められたリコンディショナーってなんなのでしょうね。
値段も2倍だったようですよ。
返信する

コメントを投稿