直毛トイプー メル

 
トイプードルのメル、ダル、ルルの日常と飼い主の趣味のブログです。

お兄ちゃんにシッポが!?

2011年12月15日 | ペット
前回の思い込みネタで自分ネタを思い出した

つい最近まで、「加齢臭」を本気で「カレー臭」だと思っていました

「なるほどカレーの臭いに似ている」って納得もしていました

漢字を見て初めて知ったんですが、しばらくは誰にも言えなかったです

・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の夜のこと 「ガウガウ」「ガルルル」

何やらリビングの方からメルの騒ぐ声



ママの笑い声も響いてくる そして、

「お父さ~ん、カメラ持っておいで~~」って



いつもはクールな高2のお兄ちゃん



でも、メルの相手をするときだけは別人で



メルの引っ張りおもちゃをシッポのようにつけてメルを遊ばせてる



お兄ちゃんが移動してもメルは噛みついたまま引きづられてるよ~

・・・・・・・

今日、お兄ちゃんは風邪で39度の熱を出して学校をお休みしました

小学校からずっと無遅刻、無欠席の皆勤賞だったのに

高2の今になって、ついに途切れてしまいました

幸いインフルエンザではなかったのでひと安心なのですが、

「インフルエンザだったら、欠席にはならなかったのに・・・」なんだって

ほ~~、クールな割にはそこにこだわっていたんだ・・・



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キノピ)
2011-12-15 18:29:09
そういう間違い、僕も結構あります。書き出したらキリがないので、いずれ日記に(笑)

メルちゃんの尻尾ごっこ楽しそうですね。
僕はハッチのおもちゃにヒモをつけてネコじゃらしのようにして遊んでるんですが、それを尻尾にして遊んでみます


お兄ちゃん、皆勤賞残念でしたね。でもインフルじゃなくて良かったですね。もしインフルだったらメルパパやメルママもヤバイですからねぇ~。

かくいう私もいまヤバイです。
返信する
Unknown (moma)
2011-12-15 21:20:49
今、同じオモチャで、ノアと遊んだばかりで、('-'*)フフっと笑っちゃいましたw

私は、小走りで走りながら、ノアを引きずったり、穴の開いたオモチャを通して、
ノアが飛び掛かってくる!みたいな事してます(笑)

お兄ちゃん、皆勤賞、残念でしたね!
っというか、こんな大きなお兄ちゃんがいらっっしゃるのにビックリしましたw
(ママさんお若いわ~(*´∇`*))
返信する
Unknown (レオママ)
2011-12-15 21:34:36
この引っ張りおもちゃ、うちも欲しいなぁ
絶対レオも喜びそう
お兄ちゃん、メルちゃんが妹のようなんでしょうね
お兄ちゃん、今まで無遅刻、無欠席だったんですか
それはすごい
皆勤賞残念ですが、インフルじゃなくて良かったですね。
お大事に
返信する
Unknown (アレク)
2011-12-16 02:05:30
このしっぽいいかも~!(^^)!
お兄ちゃんナイスアイディアです。
皆勤賞はは残念だったけどインフルエンザでなくて良かったですね。
お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (チョコりん)
2011-12-16 12:34:37
ワンコって人をもかえますよね~。
これって、すごいパワーだと思います。
私もその一人ですが・・・
お兄ちゃん、いつもはクールなんだぁ^^
いつも、メルちゃんが可愛くって仕方ないって感じですよね!
今、メル地方はメチャクチャ寒いんだろうな。
こちらも、今日は雪がちらほらと。
予報では夜少し積もる見たいけど。。。
お兄ちゃんの風邪、早く良くなりますように。・・・
返信する
★キノピさん (メルパパ)
2011-12-17 09:03:24
いい間違い、勘違い、思い込み・・・
面白いですよね。
いっぱいあったはずなのに、思い出せなくて・・・
また、思い出したら書き込みますね。

シッポ、メルは興奮してとっても楽しそうでしたよ

キノピさん、回復したようで良かったです
お兄ちゃんは2日学校を休んで、熱も下がってきました。
今日の部活に行こうとしたのは何とか思いとどまらせましたよ。
でも、明日は部活に行くと張り切っています
返信する
★momaさん (メルパパ)
2011-12-17 09:07:49
同じおもちゃで遊んでいたなんて、偶然ですね
新しいクレートの横に置いてあったのは、さりげなく確認しちゃいました

うちも同じように小走りで追いかけさせたり、床で高速に動かして遊ばせていますよ。

メルママ、若いですか
もう完全にアラフィフですが
返信する
★アレクママさん (メルパパ)
2011-12-17 09:15:14
クールなお兄ちゃんもメルと遊ぶ時には全然違った表情を見せるんですよ
いろいろ工夫して遊ばせているようです
熱も下がってもう大丈夫なようです。
ご心配いただき、ありがとうございます
返信する
★レオママさん (メルパパ)
2011-12-17 09:17:25
これ、毛糸を編んで出来てるんですよ。
色とデザインの違いでもうひとつあります。
メルのお気に入りのおもちゃのひとつです。
カジカジ好きなレオ君にもオススメですね

お兄ちゃん、メルをホントに可愛がってくれていて、妹のように見てるのかもしれませんね。
なので、このブログでは「お兄ちゃん」としてるんですけどね

お兄ちゃん、高2になった今でも1日に1分も勉強しないヤツですが、
皆勤賞だけは真面目にこだわっていたようです。
返信する
★チョコりんさん (メルパパ)
2011-12-17 09:22:01
うんうん、ホントにそう。
ワンコは人の生活を変える大きな力を持っていますね。
ワンパワー、おそるべし、です

お兄ちゃん、家のことは何もしないけど、メルの面倒だけは見てくれるんですよ。
やっぱり可愛くてしょうがないみたいです

今日もこちらはかな~~~り寒いです。
でも、ママは今、ホームドッグランでメルをサッカーで遊ばせているようで、外から「ワンワン」聞こえていますよ
返信する

コメントを投稿