直毛トイプー メル

 
トイプードルのメル、ダル、ルルの日常と飼い主の趣味のブログです。

インディアンボーイズケネルさんへ2回目の訪問

2012年12月02日 | ペット

インディアンボーイズケネルさんへ2回目の訪問です。

前回訪問時のブログはこちらドッグカフェ&ラン の はしご しちゃった

寒かったので、ドッグランは室内だけ利用させてもらいました。

小さいワンちゃんたちがいっぱいいて楽しく遊べていたんですが、

ダルがやらかしてしまったんです。

ちょっと目を離した隙にしゃがんでいたヨーキーのお母さんの腰におしっこをかけたんですよ。

大変申し訳ないないことをしてしまいました。

幸い、温厚な方で笑って許してくれたんですが、

少しして、またまたその方の腰ににおしっこを・・・

もう本当にどう謝っていいやら・・・・

またまた笑顔で許してくれたんですが、

これからダルは最初にトイレに連れていくか、マナーベルトが必要かもです。

ランの一角に撮影用のセットがあったので、

お詫びにもならないのですが、ヨーキーちゃんたちを撮影しました。

しんちゃんとしょうた君です(間違っていたらごめんなさい)。

お名前をお聞きするのを忘れてしまったので、カフェにも送らせていただきますね。

本当に申し訳ありませんでした。

ついでにメルダルのも(^^ゞ

 

さて、

今日はメルのトリミングをしてもらいました。

(ちなみに、ダルは懲りずに昨日またセルフトリミングしています(^^ゞ)

日中の写真に比べて

かなりすっきりしましたでしょう?

久しぶりだったので、

イメージが随分変わりました。

 

ダル、本当は「やればできる子」なんです(^^ゞ



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キノピ)
2012-12-02 22:43:09
あちゃ、ダルちゃんやっちゃいましたか!!
メルパパさぞかし、慌てたでしょうね。
良い方で良かったですね(^^)
でも、ダルちゃんの顔を見たら、かわいすぎて怒るにも怒れないかもね♪


ところで、ダルちゃんは足あげておしっこするの?
ハッチは、女の子と一緒。
座っておしっこします。

そういえば、我が家の男子も全員座ってですね(笑)


メルちゃん、さっぱりしたね!
長い髪も良いけど、短く切ったメルちゃん、かわいいよ!
返信する
Unknown (つた)
2012-12-02 22:55:10
あらあらでしたね・・でもホント温厚な方で良かったですネ・犬だってわざとじゃないから怒れないですしねぇ。

メルちゃんさっぱりして一段と可愛さUP
返信する
Unknown (ムック母)
2012-12-03 11:51:08
わわわ!
ダルちゃん、やっちまったなぁ!(古い?)

でもその申し訳ない気持ちわかります。
うちもマナーベルトは忘れないようにしてます。
でもこれがまた漏れることもあるから要注意なんですが・・・

ヨーキーちゃんママ、いい方で良かったですね!
返信する
Unknown (はなパンナちゃん)
2012-12-04 11:23:43
ありゃりゃ・・・ダルちゃん、やっちゃいましたね。

パパさん、焦っちゃったでしょう。よく分かります。

これからはマナーベルトを持って行ったほうがいいかもしれないですね。
返信する
怒ってなくて (ヨーキーママ)
2012-12-04 17:43:25
オシッコかけられたのは全く怒ってなくて
笑っちゃったよ(^_^)
よろしくお願いしま~す★
返信する
>キノピさん (メルパパ)
2012-12-04 18:30:41

いやぁ~~焦りましたよ~~
拭いてお詫びしたくても、女性の体に触れる訳にもいかないので、謝ることしかできないですし・・・
でもでも、優しい方で本当に良かったです。
こんなことがあった後でも、メルダルを可愛がっていただきましたよ。

ダルも普段はしゃがんでオシッコしていますよ。
でも、電柱やランへ行くと足をあげてしています。
オスの本能なのかもしれないですね。
今まで他のワンちゃんや人にかけたことがなかったので、油断していました・・・

メル、顔だけじゃなくて、耳も1cm以上切ってもらって、
ちょっぴり若く見えるようになりましたよ(*^^)v
返信する
>つたさん (メルパパ)
2012-12-04 18:32:59
優しく笑って許してくれていましたよ。
「躾ができてない」とか「マナーベルトして」とか怒ってもおかしくないですよね。
助かりました(^。^)

メル、結構イメージが変わりましたよ~~
返信する
>ムック母さん (メルパパ)
2012-12-04 18:36:25
まさに「やっちまったなぁ」でした^_^;

カフェなんかでは問題ないけど、
念のために帰りにマナーベルトを買って帰りましたよ。
でも、漏れちゃったりもするの?

とにかく、ホント、いい方で、助かりました。
次回も許してもらえそうです(そんなはずないですよね"^_^")
返信する
>はなパンナちゃん (メルパパ)
2012-12-04 18:38:02
ほんと焦りました・・・

帰りに早速マナーベルトを購入しましたよ。
今まで必要ないと安心していたんですが、そうもいかないみたいです。

返信する
>ヨーキーママさん (メルパパ)
2012-12-04 18:47:14
訪問してくださって、嬉しいです。
そして、コメントありがとうございます。

日曜は本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
2回もかけちゃって・・・
今までこんな事がなかったので、完全に油断していました。
笑って許していただいたことで、ホント助かりました。
しかも、その後もいっぱい遊んでいただいて、感謝しています。

ダルは人を見る目があるようです(^^ゞ

昨日、写真をカフェに送らせてもらいました。
もう、届いていると思います。
事前に電話したら、
「しょうちゃん、しんちゃんママですね」
とすぐにわかっていただきましたので、問題なく受け取れると思います。

これに懲りずに、次回お会いした時にもまた遊んでくださいね。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿