直毛トイプー メル

 
トイプードルのメル、ダル、ルルの日常と飼い主の趣味のブログです。

梨とメル

2011年01月13日 | ペット
メルは梨が大好きです

ご飯をあまり食べない時は
梨を刻んで上にかけてあげると良く食べます

でも、梨をまるごとあげてみると、
おもちゃと間違えたのか遊びはじめちゃいました



ひたすら噛んだり、引っ掻いたり



へたも噛みちぎり


「それ、メルの好きな梨だよ。」



・・・???・・・


一晩置いた梨は



こんなことになっていました・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2011-01-13 16:26:54
梨が好物とは珍しい
めるちゃん大きいままだと梨って気付かなかったのかな
なっちゃんは、白いご飯が大好きです...表現が戦後みたい(笑)
返信する
Unknown (メルファミ)
2011-01-13 18:00:38
ガブッといく瞬間を写真に撮りたかったんですがダメでした
やっぱり梨だとは気づかなかったんでしょうねぇ
ドッグフードを「ご飯」って書き込んでしまったから、
区別するなら「白いご飯」になっちゃいますよね。
みんな、フードをあまり食べないときはどうやってたべさてるんでしょ・・
返信する
こんばんは(^^) (レオママ)
2011-01-13 22:13:06
メルちゃんも梨大好きなんですね
レオもよく食べてました。
おもちゃと間違えちゃったのかな?
無残な姿になってますね^^;

うちもフードを食べたり食べなかったりするので困ってます
たぶんおやつの与え過ぎで、おやつの方が美味しいと味をしめたんでしょう。
だから最近はおやつをほんのちょっとだけ与えるようにしてます。
返信する
こんばんは! (リンちゃんママ&パパ)
2011-01-14 00:08:40
メルちゃん、梨が好きなんですね。はなちゃんやパンナちゃん、リンちゃんも梨は大好きです。食べやすいように切って与えていました

パンナちゃんやリンちゃんはフードはあっという間に平らげてしまいます。はなちゃんは残すこともありますが食べなかったときはワンちゃん用の粉ミルクをフードの上にふりかけてやります。そうしたら食べてくれます。

おやつはあまり与えないようにしています。
返信する
Unknown (ナツ)
2011-01-14 00:51:48
そうそう!みなさんが言うようにプーちゃんはとっても頭のいい犬種!!
だから、おやつがもらえる事を覚えるとご飯食べなくなりますねおやつ控え目で、ご飯を食べきったらおやつをあげる作戦で家はやってきましたよ
と言ってもあずきが来てからは競争心が出てきたのか残すことなんてあり得ない勢いで完食してますケド
返信する
メモメモ (メルファミ)
2011-01-14 09:35:20
おやつを控える
粉ミルク
ご飯ののあとにおやつ

ですね。
がんばってみます!!
返信する
Unknown (やっちゃん)
2011-01-14 15:34:04
あらら!可哀そうなことになってる梨君ですね
モカはフードもおやつもフルーツも
何でも食べるので残ることはないのですが
食いしん坊すぎて自分の限度がわからなくて
食べ過ぎるとすぐにお腹を壊します^^;
確かにトイプーは偏食が多いとは
よく聞きますね
飼い主とワンちゃんの知恵比べですね^^
返信する
知恵比べ (メルファミ)
2011-01-14 16:03:09
なるほど知恵比べなんですね
だったら、メルごときに負けるわけにはいきませんねぇ
がんばるぞ~~
返信する

コメントを投稿