直毛トイプー メル

 
トイプードルのメル、ダル、ルルの日常と飼い主の趣味のブログです。

「ルルのトイレしつけ」  ルル3か月 4/29~5/20 その9

2014年05月29日 | ペット

ルルを迎えるにあたっていろいろ覚悟や心配をしていました。

「トイレのしつけ」、「夜泣き」、「食事」、「先住犬との相性」などなど、

たくさん心配がありました。

でも、

今のところそのほとんどが杞憂に終わっています。

 

ルルの一番のいいところ、

それはトイレのしつけがいらないところですね。

うちに来たその日からトイレでしっかりできて、

今までケージ内では一度も失敗していませんよ。

 

ペットショップではトイレトレーにメッシュを付けていたので、

付けなきゃだめかなぁって思っていたんですが、

シートのままでも蹴ったり噛んだりして散らかすことも無いんです。

メッシュは掃除が面倒なので、嫌なんですよね・・・(;´・ω・)

 

(上手にできていますね)

 

ケージから出してフリーにした時にどうか?

でしたが、

当初はフローリングやマットで数回ミスもしましたが、

今では遊んでいてもケージ内のトイレに戻ってしています。

メルダルのトイレや寝室のトイレも使えていますよ。

 

うちでは一切トイレのしつけはしていないので、

どうやって覚えたんでしょう?

 

3ワンの中でトイレの面では一番 お利口さんですよ(*^^)v

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみたろ)
2014-05-29 19:16:28
偉い!偉い!
んと先住犬が教えてくれてるってこともあるようですよ~!
いい子たちだわ♡
返信する
>ゆみたろさん (メルパパ)
2014-05-30 16:07:43
メルダルが教えてるかもしれないの?
ヤツらが教えてたらもっと失敗が多いような・・・(^^;
返信する

コメントを投稿