直毛トイプー メル

 
トイプードルのメル、ダル、ルルの日常と飼い主の趣味のブログです。

サンタ&着物の撮影

2011年12月11日 | ペット
今日はクリスマス衣装とお正月の着物の撮影

12/4にブログのクリスマスまでのプロフィール用に撮っていたんだけど、



メルママから背景の白にダメ出しが出て撮影し直しさせられた

「クリスマスは緑でしょう」だってサ


メルは撮影前にシャンプーしたのでふっかふかだよ



嫌な予感がするのかシッポが下がりっぱなし・・・


そしてやっぱり・・・

動いて動いて・・・なかなかまともに撮らせてもらえない・・・

なんとか撮れた写真はクリスマスとお正月に載せるとして

失敗だけど、お気に入りの写真をご紹介しますね



頭につけていた帽子がボロンと下に


待てで長く撮り続けていたので、ふてくされてきた

そして、クリスマスまでの携帯待受け用




ついでに・・・・失敗じゃないけど・・・

お正月のお披露目まで我慢できないので、着物も1枚ご紹介




あ、そうそう、昨日の深夜の月食、見ましたか~~


(望遠レンズじゃないので、拡大してます)

神秘的で綺麗でした~~


メルが自動車免許を取りました。

 「えっ?」と思った方、クリックお願いします 
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キノピ)
2011-12-12 09:04:14
いやいや。こんなサンタさんが来たらそのまま帰さなくなってしまいそう!
ふてくされのメルちゃんもめっちゃ可愛いじゃないですか(*^^*)
着物姿のメルちゃん。
ハッチに見せたら、多分「惚れてまうやろー!」とちょっと前のギャグで黒い毛が赤くなってしまいそう(^^)
返信する
Unknown (チョコりん)
2011-12-12 12:36:46
これって、、、自宅で撮影したんですよね?
まるで、どこかの撮影所に行ってプロの方が撮ったみたいよ~!
なんて可愛いの~~❤
今回は失敗作を載せたって事?
えー?これで十分可愛いよ~!

私も、昨日クリスマス用の写真撮ってたんだけど・・・
メルちゃんの見て、撮り直そうかなぁ・・・
返信する
★キノピさん (メルパパ)
2011-12-12 12:44:50
失敗の2枚はどちらもお気に入りなんですよ。
上手くいった写真よりも可愛くて・・・・

ハッチちゃん、惚れてまった
レッドのハッチちゃん、どんな感じなんでしょう
返信する
★チョコりんさん (メルパパ)
2011-12-12 12:49:43
自宅での撮影ですよ。

白の背景はベッドパッド
緑の背景はふろしき
赤の背景はブランケット  なんですよ

この失敗の2枚は上手くいった写真よりお気に入りです~
返信する
★チョコりんさん#2 (メルパパ)
2011-12-12 13:00:16
免許証はココで見つけましたよ。
意外と簡単に作れるよ。

http://decojiro.net/impact/

衣装、ネットは売り切れですか・・・
ショップはどうなんだろう・・・
返信する
ほっこり癒されモード全開 (レイ)
2011-12-12 17:21:56
メルちゃんサンタさんに来ていただきたいなぁむっちゃかわいい
ちゃんと写真撮るときカメラ目線で羨ましいです
ウチのが大嫌いでそっぽ向きますの

着物姿もよかとばい
ウチも正月には着物着せますが 私達夫婦はスキー旅行に行ってますので親族が集まってる実家にいる娘達にを頼んでます いつも写真送ってくれるの
返信する
★レイさん (メルパパ)
2011-12-12 17:30:20
喜んで伺いますよ~~~(旅費はお願いしますね

いつもはじっとしている時を狙って撮るのでいいんですが、
今回のように気合を入れて撮ろうとすると動いて大変なんですよ
でも、ストロボを使わなくなってからカメラには慣れて嫌がることはなくなりました

お正月は離れ離れなんですね・・・
でも、お子さんたちが写真を送ってくれるなら安心ですね

うちも以前は毎年スキー旅行に行ってたんですよ。
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2011-12-12 17:43:08
すごい、すごい~(*´∀`)♪

スタジオで撮影したみたいだよ~(*´∀`)♪

メルたんからの年賀状、欲しいな~(*´∀`)♪

ちょこたんのもいる?

皆既月食、見れなかった~
っていうか、知らなかった(笑)

うち、結構いい天体望遠鏡あるんだよ~\(・o・)/
見たかったな~(*´∀`)♪
返信する
Unknown (メルパパ)
2011-12-12 17:52:59
へへ(#^.^#)風呂敷とブランケット背景で褒められちゃった

良かったらメルの年賀状送りますよ~~
前にメールを教えてもらっているので、
こちらの住所を送りますので、返信に住所を書いてくださいね。

うちも天体望遠鏡あるんですよ。
準備していなくて、「こんな時に使わないでいつ使うのさ~~」ママに言われたよ
返信する
Unknown (アレク)
2011-12-12 23:17:44
メルサンタかわいーー♡女の子はいいなぁ~
やっぱりメルパパさんはプロですよ!
セットも撮るのも上手ですね!
こういう途中経過のメルサンタ姿もとってもかわいいです。
着物姿も!!袴とかも売ってるのかな~?
いつか憧れのメルちゃんと2ショット撮って頂きたいです
返信する

コメントを投稿