あきぱんオレオレ日記

サッカー大好き!ライブ大好き!芝居も大好き!そんな私のボヤキ日記

あきぱんドイツ日記3日目 中編

2006-06-23 23:59:58 | Weblog
ランチを済ませていそいそとまたホテルへ・・・
ホテルの前で持ってたら男の人が来て「チケット欲しいのか」って
とりあえず、「3枚欲しい」って言ったら「あるから待ってろ!!もし電話があるなら、あとで電話する」って言われたんだけど・・・
電話来ても、言ってる事きっとわかんないだろうから、待つことに・・・
・・・でも
待てど暮らせどその人が来ない・・・
って言うか、みんな顔が同じに見えて、どの人がその人かすらわかんない(爆)
でも、たまに違う人も声掛けて来て・・・巻面(裏)見せると「あるから待ってろ」と・・・
ドイツ人だかフランス人だかわかんないけど、同じようにチケ欲しいって人が居て・・・
話し掛けてくれるんだけど、早口で何を言ってるのかわかんない・・・
しばらく待ったらやっとこさボスのお出まし・・・
どうやら、この人が権力者らしく・・・
携帯で誰かとしゃべってるんだけど、まぁまぁ何やら怒ってるご様子
お連れ様&Pゆきは、その姿にドン引きしちゃったけど・・・
別に、この人、オイラ達に怒鳴ってるわけじゃないし
怖がることもないかと・・・
オイラがニコヤカに交渉しようとしたら、お連れ様がありえないこと(金額提示)しちゃって・・・
「話にならない」とボスに1回去られ・・・
その瞬間、お連れ様は、オイラに怒られたのは、言うまでもない・・・
もともと、ダフ屋で売買されてる値段の平均スタート価格はこのくらいって金額の半値からスタートさせようとしたんよ・・・
ちなみに、オイラ達と同じこと考えてた、彼も、自分の希望価格って提示してる額は、お連れ様が最初の交渉で出した金額で「話にならない」と言われた額でした・・・
交渉決裂した(させた)お連れ様は、ここを諦めて駅かスタジアムでまたやればいいとか言ってたけど・・・
うちは、今回3枚チケが、必要な訳で・・・
もし、現地に行ってゼロならいいけど、1枚しかGET出来ないとか、2枚しかGET出来ないとかなったら、誰が脱落すんのさって話になるじゃん・・・
それなら、今、ここで確実に3枚入手出来る方が賢い選択だとオイラは思ったんだよね・・・
結局、ここに居残り・・・
何度か交渉をして、最終的には、違うボスと交渉して、お互い歩み寄りで交渉成立
G裏2階2枚(1列と横10人ちょい違い)&バックコーナー1枚を無事入手
とりあえず、ホッとしながら駅に向かおうとしたら、十字路のトコで男の人に呼び止められ・・・
何かと思いきや、FIFAのパスを首から下げてる人で・・・
「チケットを見せろ」的なことを言っているんだよね・・・
でも、この人自体が本物のFIFAの人かも心配だったから、少々抵抗(おまわりさんじゃないし)
でも、向こうが一生懸命、オイラ達にもわかるようにゆっくり英語で話してくれたら、どうやら、チケットの名義と、偽造チケットじゃないかを見させてくれるかいと・・・
チケットは、名義が違ったり、男性名義で女性だと、入れない場合もあるって事で・・・
まぁ、まんざらウソつかれてる風でもなかったので、とりあえず、1枚見せたら・・・
偽造でもなさそうだし、名義も大丈夫だよと・・・
とりあえず、なんでオイラ達はFIFAの人に捕獲されたのかと少々の疑問を持ちつつも、早くスタジアムに行きたく駅へ・・・
って言うか・・・
あんな街の真中で捕獲されて、バックの中からチケ出して見せて・・・なんてやっててその後でバック引ったくられたらどーすんのさって感じ
今だから何とでも言える(笑)
街は、とっても賑やかでした


ケルンの駅からスタジアムに行く電車に乗り換える駅を通る電車を待ち・・・



着いた時、角度的に撮れなかったんだけど、これ駅のホーム
とっても素敵です
とりあえず、電車を待つも、教えてもらった電車の表示がなかなか出ない
駅員さんに聞いても何かイマイチよくわかんないから、それらしき人に付いて行こう作戦に変更
無事にスタジアム行きの電車乗り換えも出来ました


電車って言っても、チンチン電車みたいな感じ
後から気が付いたんだけど・・・
よくよく見たら、電光掲示板にスタジアムマークが付いてる電車なら何でもよかったみたい・・・
ここまで来る間・・・ケルンの駅・ホーム・乗り換え駅・最寄駅・スタジアム・・・
沢山のチケ難民が居て・・・
でも、売ってそうな人があまり居ない
うちみたいに3枚欲しいヤツなんか絶対に全員分は無理な感じでした
そう思うと、ホテルで粘って正解でした


開門まで少し待ってから、うちらもそろそろ行こうかねと・・・


こんな感じのオイラ達・・・
果たしてスタジアムの中に入れるのでしょうか(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきぱんドイツ日記3日目 前編 | トップ | ☆ただいま~☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事