あきぱんオレオレ日記

サッカー大好き!ライブ大好き!芝居も大好き!そんな私のボヤキ日記

慌ただしい1日

2006-10-20 23:53:57 | Weblog
今日は、やや曇り気味なお天気・・・
そんな今日は、会社の人の、お母様が亡くなって、お通夜に参列するために、仕事は4時頃までしか出来ないのでバタバタ
しかも、今日は、勤務表の〆の日だったり、お茶当番だったり・・・
普通の仕事をしながら、電車の時間を調べたりもしなきゃいけなかったり、何だかホントに慌ただしく過ぎました
今日は、お昼も、あんまり余裕が無かったんよ・・・
オイラの会社の近くに、結構?有名な洋食屋さんって言うのかな・・・そんなお店がありまして
どっちの料理ショーの何やら応援団なんかにも出たりしてるお店なんよ
ランチの時にゆっくり出来ないのが玉に瑕なんだけど
そこの姉妹店がこれまた近所にありまして・・・
そこは、カフェとして営業してるんだけど・・・
そのカフェの方で、今月限定の「とりきのこごはん」ってーのがありまして・・・
今日は、それを食べて来ました
TOP画像がそれなんだけど・・・
オーダーしてから、待ったのなんの
オイラんトコ、お昼は45分なんよ・・・20分過ぎても来なかった時は、少々困惑
何か、ご飯を取りに行ってた風でもあるんだよね・・・
しかも、20分過ぎて1人分は来たものの、残りの2人分が来ない
1人分来た時に、すぐお持ちしますって言うから、お先にドーゾって言ったんよ・・・
なんだけど、なかなか来ないから、最初に来た人も食べるに食べれず・・・
やっと来てから、3人で慌てて食べるのでした
味は、まぁまぁいいんだけど・・・
これで時間がかかる理由がよくわかりませんでした
あと・・・
最初にも書いたけど、今日は、会社の人の、お母様が亡くなったので、お通夜に参列。
今日は、山手線で品川まで行き、京急に乗り換えて、上大井って言う所まで行って来ました
京急って会社では、ほとんど居ない沿線で・・・
乗車口のシステムもよくわからず・・・(笑)
みんなでドキドキしながら電車で移動
駅前が、かなり大きな建物とかもあって
都会な感じだったのにも驚きでした・・・
そして、帰りは、きょーこ姉さんと、品川駅のいわゆるエキナカの「ecute品川(エキュート品川)」を見て帰りました
オイラは、この前、イルカちゃん見に行った時、少し見て来たんだけど・・・
なんか、色んなお店があって・・・姉さんと、あれやこれや言いながら見て来ました
黒い服のまま試食なんかもしちゃったり
今は、ホント、駅の中に色んなものが入ってるんだよね

池袋なんかは、携帯電話の店があったり・・・
渋谷や、東京なんかは、ユニクロもあったり
飲食店や、本屋、雑貨屋はもちろん、リフレクソロジーや、今はフィットネスもあるんだよ
時代は変わったもんだよね・・・なんてしみじみ思ってしまうオイラ達でした・・・

お連れ様に、品川駅のまた見て来たんだ・・・って言ったら、何も買って来なかったのと言われ・・・
あ~・・・だって高いんだもんって言ったら・・・
そうだよな・・・スイーツ買う金あったら、神戸遠征に回すよな・・・
って言ってた・・・
お連れ様・・・モードは神戸に行くモードっぽい
しかも、試合終わったら、大阪に行って「金龍」のラーメン食べる気でいるらしい
・・・泊まるんかいな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おほほぉ♪って・・・ | トップ | ☆久々の大爆笑☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりきのこごはん (バネオ!)
2006-10-21 06:02:40
お~

美味しそうだね~

食べたいな~(笑)



僕は、昨日は、

明太子スパゲッティーを

いただきましたよ~(笑)

なんか、

キノコのリゾットを作ってたらしいけど、

お粥みたいな、感じになってたので、

急きょ、メニュー変更したらしいです。(笑)

ま、一生懸命に作ってたので、

何も言いませんでしたが、

お粥みたいだな~

とは、つい言ってしまいましたが。

(言ってるじゃんか~笑)
なかなか美味しかったよ♪ (あきぱん)
2006-10-21 13:44:07
☆バネちゃん・・・

とりきのこ・・・

蒸し鳥と、きのこ数種類で、野菜なんで、かなりヘルシーな感じ・・・

でも、男の人では、絶対足りないかな・・・

パスタは・・・

我が家は、夕飯で食べました☆

お連れ様のファンタジークッキングに困ってしまいました・・・(--;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事