あきぱんオレオレ日記

サッカー大好き!ライブ大好き!芝居も大好き!そんな私のボヤキ日記

☆今日はハロウィン☆

2006-10-31 23:50:20 | Weblog
今日は、ハロウィンでしたね
・・・とは言え、誰かにお菓子を貰うわけでも、仮装パーティをするわけでもなく(笑)
やっぱ、このイベントは、なかなか日本人には定着しないのね・・・と
だって、お花屋さんとか、ケーキ屋さん、ハンズやロフトなんかは、関連商品売ってたり大々的にやってるけど・・・
あとはお店のディスプレイとかくらいだもんね・・・
クリスマスみたいに、猫も杓子もじゃないもんね(笑)
ま、オイラのトコも、テンプレ変えたり、画像付けるくらいだけなんだけど
あ・・・テンプレは、11月1日の日記更新したら、ハロウィン仕様終了しますんで
と、ハロウィンネタは、もうないのでフツーの話(笑)

今日は・・・
朝、山手線で立ってたら、人がぶつかって来た・・・
どうやら、車両の中を移動して別な車両に行きたかったもよう・・・
オイラの他にも数人ぶつけられた人が居るんだけど
「すいません」って一言言えば、みんな動くじゃん・・・
何も言わずに通ろうとするから、みんなにぶつかるんじゃん
降りる時もそうだけどさ・・・
何か言って降りようよ・・・って
で・・・そのぶつかった人・・・
オイラ含め、被害者みんな、その直後、やっぱその人見るわな・・・
で・・・見たら「あれ」どこかで見たことがある風
でも、そのまま隣の車両に行ったから、そのまま終わったんだけど・・・
会社に着いてエレベーターホールに着いたら・・・
「あ゛・・・
やっぱりそうだよ・・・朝、オイラにぶつかって来た人・・・
オイラのグループに夏の終わりに入って来た通称:コップおじさんだよ・・・
でも、オイラ、会社の最寄駅のベスポジ(階段のトコ)に居るんだけど・・・
あのオジサン、なんで違う車両に行ったんだ
まさか、もう1つのベスポジまで行ったのかな
朝の混雑してる山手線、4両以上中を移動したの~
日々、とても、不思議な行動をするオジサンなんだけど、今朝も、朝から不思議ワールドに連れて行かれたよ(困)
電車のマナーと言えば・・・
先日、会社の昇格祝いが終わって、少し買い物して、山手線で代々木まで行って、黄色い電車の乗り換えたの(ホームが向かいで楽だから)
そうしたら、電車が遅れてたようで、朝のラッシュかいなって位の混雑なんよ
オイラ、比較的コンパクトボディだから、スポっと隙間に入ったんだけど・・・
いい感じで酔ってるサラリーマンのオジサンの集団が居たのね
そのうちの1人(偉い人なのかな)を黄色い電車に乗せて、見送ろうとしてたようで・・・
でも、ギューギューだから押して乗り込まないと乗れない訳よ・・・
でも、オイラのこと押し難かったようで・・・
やはり女の子ってことで気が引けたのか
でも、乗りたいって気持ちもあるようで・・・
オジサンがオイラにこう言いました
「恐れ入ります・・・少し押させていただきます」
で、変なトコ触っちゃいけないと思ったのか、そこ押してもあんまり意味ないよって腕かなんかをソフトに押してた(笑)
とりあえず、オイラがグリっと1歩下がって(押して?)無事オジサン乗せたけど・・・
酔ってる風な割には、紳士的なオジサンでした・・・
・・・うちのコップおじさんも見習って欲しいわ・・・
なんて思ってしまいました(笑)

しかし・・・明日からは、もう11月
いよいよ、今年も、残り僅かですなぁ
やり残し、思い残しは無いですか(笑)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆それぞれの思い☆ | トップ | またまたよろしくないよ(困) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろねこ@赤龍会メンバー)
2006-11-01 01:31:33
ご無沙汰してます。週末の敗戦からやや立ち直り気味?いや、まだ凹んでるか?微妙な精神状態ですw

しばらく遊びに来ていなかったんですが(申し訳ない!)相変わらずサッカー漬けですねw自分は11日のホームマリノス戦に、友達の結婚式があるため、リーグはしばらくお預けです(天皇杯4回戦は参戦します!)。

その結婚式で受付&衣装着て氣志團のダンスという出し物やることがケテーイしてしまい、少々テンパってますw

ハロウィン・・・うーん、相変わらず自分には縁がない催し物ですw
電車 (きよ)
2006-11-01 13:03:41
居ますよね…マナーがなってない人。
朝の満員電車では、OLよりサラリーマンの方がちゃんとしてると思います。荷物は体の前に持つとか、混んでるときは奥まで詰めるとか…。
あと、都心から離れるに連れて、混んでても席詰めない人が多くなるのは何なんでしょうね。笑

グチってしまいましたが、毎日そんな事を考えさせられる生活を送る日々です。。。

あと2日ー! 吐きそうです。
遅くなり~m(__)m (あきぱん)
2006-11-01 22:27:26
☆ねこたん・・・
ねこたん久し振り~♪
週末の敗戦か・・・(・∀・;)
そうだね・・・あれは、オイラも驚いた・・・実は、現地に行ってた浦サポくんも・・・(--;)
でも、オイラんとこも、人の事を考えてるバヤイでもなくなり・・・(--;)
めざましの週末占いで「気持ちを切り替えて」なんて出たんよ・・・(・_・)
そうしたら・・・あんなことに(驚)
あれ見た、レイサポのみずがめ座さんは、みんな驚いてる事でしょう(爆)
11日は、お友達の結婚式なんだね(^^)
お目出度いことだから、それはそれで・・・(^^;)
・・・去年も、終盤で、そんなの無かったっけ??(笑)
受付は、ともかく・・・
衣装着て氣志團のダンスって言うのは、かなり興味ある( ̄▽ ̄)♪
写真撮ったら(撮ってももらって)載せてちょ♡
大事な晴れ舞台も近いから、風邪とかひかないように頑張るんだよ~o(^^)o
ハロウィン・・・
前職の時は、パーティやらディスプレイやらなんやらあったけど・・・
今の仕事では、全く縁の無いものになってしまいました・・・(^^;)


☆きよちゃん・・・
朝からマナーがなってない人に遭遇すると、結構来るものがあるよね(--;)
最近、オイラが時間遅くて遭遇しないけど、もう、いい歳こいた、オバ・・・失礼オネエ様が、山手線の中で、器用に化粧してるんよ(しかもフルで濃い目)いつも、それをチラ見しながら「それってどーよ??」と思うオイラでした(笑)
>荷物は体の前に持つとか、混んでるときは奥まで詰めるとか…。
これも居た!!絶対に譲らない風?って言うか、被害妄想全開系・・・最近会わないけど、どうしてるのやら・・・
そんな事よか・・・
師匠!!
2日前で既に吐きそうはヤバイっす!!
ちゃんと食事して寝て当日に備えて下さいよ!!
夜まであるんですから!!(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事