主婦って毎日楽しい♪

懸賞&節約&お小遣い稼ぎを楽しみながら、子育てとダイエットに奮闘中の平凡な主婦の生活♪

フィット君の兄弟?

2006年01月10日 19時28分37秒 | 雑談コーナー
今日、め~ちゃめちゃ近所で路駐してる、色も何もかもが同じフィット君③号を見かけた。
(勝手に自分を①号にしています、スイマセン)
すれ違う時に超ゆっくり走って確認してしまったさ。

なぜビビッドブルーの人は必ずと言っていいほどエアロ仕様にしているんだろう?
というのも、週一回程度必ず近所で見かけるフィット君②号も同様にフルエアロだから。
皆さん、かぶってる!かぶってる!注意!
(自分が後で買ってるかもしれないのでこの話はこの辺で)


今朝、久々にホンダのHPを見たら、フィット君が12月にマイナーチェンジしているではないですか!
以前、○○いと思ってたフィットよりも更に○○いカラーのフィットが発売されていた…。
ホンダへの名誉棄損をしないように伏せ字にしています。

先日、ブラックフィット君とすれ違いましたが、しぶくてかっこ良いと思いました。
ブラックは夏場地獄になるということで、最初から考えていなかったのですが、見るとかっこいい。
でも、当初より悩んでいた黄色にした方が良かったかも、というのがいつまでも後を引きずる。
黄色は汚れが目立つから、とも考えたけど、車内をプーさん仕様にしているので黄色がやっぱり気になる~。
ずっと欲しかったカラーのフィットを新車で更に好き放題オプションつけて買ったから、
ま、いっか~。


先程、スーパーに行ったのですが、まず路駐して車から降りると路駐の線に後輪がぴったんこになるように止めていた…。ミラクル。
30分ほど前の時間が書かれてあり、気まずいので少し前に移動。
ぴったりだなんてこんなの初めての経験です。

買い物を終えて15分ほどで車に戻ると路駐の線が改めて引いてあった…。
タイヤに線書かれた。むむっ。(←ならすんな)

そして、スーパーの帰りに公園に寄った。
公園から見えるとこに再度路駐して20分程子供を遊ばせて車に戻ったら線を引かれてた。
が~ん。
公園から車が常に見えてたのに、いつパトが来てたか分からなかった!
車の通りが極端に少ないところで、2~3台しか通らなかったんだけどな。。。

ハザードつけてなかったからかな?
って、そう言えばいつもハザードつけて路駐するから線を引かれないのかな?
車に乗るようになって、今までに線を引かれたのは本日で3回目と4回目です。
フィット君では初めてです。
旦那のインテで去年1回、そのもっと前に1回、結構少ない方でしょ?えへ。
(※決して自慢できることではありませんが)


今日はあゆのCDをやっと買ってきて聞いています。
写真集がついていますが、CDのケースに収まる感じのものにして欲しかった。
じゃまでしょうがない。
こだわり、でしょうか…。
ワンちゃんと一緒に写ってる最後の方のページの写真が好きです。(素っぽい)


最新の画像もっと見る