五反田明駿の日記

品川区で働く社長の独り言

毎日がバーゲンセール!仕事のミスで落ち込んでいない?ミスは成功するための人生逆転方法です!

2024-05-28 10:25:35 | 日記

毎日がうまく今ないと落ち込んでない?

あなたを幸福にする考えかたを

今回は特別に解説!

 

こんにちは

ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です。

 

全てをポジティブに変換するマインドセット

 

うまくいかない時は

成長のチャンスであるのだ。

 

こう聞いたら、

そんなことはないと考えてしまいませんか?

 

 

そんな考えはナンセンスです!

 

 

では、どうしたらいいの?

 

毎日の憂鬱を抜けたいと思う方は最後までぜひみてください。

 

この記事を読み終わる頃には

あなたは前を向いて変わり始めるでしょう

 

いいですか?

明日からでは無く今から変わるんです。

 

 

そして最後まで読んだら

自分はこのように変わるんだ!と

コメントに残してみてください。

 

今回はポイントを2つに分けて解説していきますね!

 

1つ目のポイントは

失敗は成長のバーゲンセールである。

 

2つ目は

簡単な仕組み化

 

では解説していきます!

あなたの未来を幸福にする考えかた!

 

 

あなたを幸福にする考えかた!

 

1:なぜ不幸や失敗は続くのか、

 

まずはこのカラクリから

紐を解いていきましょう。

 

答えは簡単です。

 

「ミスに敏感」になっているからです。

 

 

いや当たり前だろ!って思うけども

皆、そしてこの記事を読んでいるあなたも

 

わかっているけど

わかっていないんです。

 

「やってしまったなあ」という罪悪感のみが残っていて

ミスをしないように

 

気を張るから

ミスに気づきやすくなっているだけなんです。

 

どうでしょうか?

 

ああ、と思った人もいることでしょう。

 

でもそれは悪いことじゃない、

悪いことでは無いんです。

 

それはなぜか、

改善点が見つかり

改善方法を模索できる

 

いわば、「成長のバーゲンセール」の

ようなものなのです。

 

 

ミスって「よっしゃ」

成功したら「ラッキー」

 

 

ぐらいで問題ないのです。

 

成長のタイミングを

ネガティブにしてしまうのはもったいないですよね?

 

失敗も経験、成功も経験、

 

人は知らないことに挑戦するのは怖い

でも成功したいと、

 

ですが、成功している間は気づけないんです。

 

何が失敗だったのかも

気づくことが出来ないからです。

 

そんなジレンマが

あなたの行動を縛りつけてしまうんですよ。

 

 

2:ポジティブに変化させる実践方

 

簡単に思いこめ!

って言ってできたら楽ですよね笑

 

これもちゃんとした

自分の仕組み化をすると

 

発想力が豊になります。

 

 

ではどんな仕組みか簡単に解説います。

 

1:まずは目標を決める!

記事を読んだ方はコメントに残してみてください。

宣言してください。

 

いつまでにこうすると!

 

 

2:取り組む

ミスをするまでやってみてください。

 

 

3:原因を知る。

 

なぜこうなったのか

何が失敗の原因だったのか知ってください。

ミスのままにするから、罪悪感が残るのです。

 

 

4:他の人と自分は何が違うのかを見比べる。

 

ミスの原因を調べたら

可能性を探します。

 

他の人と見比べて情報を集めるもよし

 

自分なりに他の仮定をしてみるのも良いです。

 

もうこの頃には罪悪感は消え始めます。

 

 

5:次に活かす。

 

 

この5ステップでいいのです。

 

 

どうですかね?

実際に仕組みが見えてくると

5ステップだけでいいんだって思いませんか?

 

人間は脳内ではやることを

莫大な方法でやろうと考えます。

 

ですが書き出してみると

工程なんて微々たるものです。

 

まずは挑戦が苦にならない

仕組み化をしてみましょう。

 

毎日が「バーゲンセール」ってなんかお得じゃないですか?

 

 

今回はここまで

 

 

他のブログはこちらから

 

X

https://twitter.com/meisyun0099

 

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

 

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

 

アメーバブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

 

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

 

Note

https://note.com/meisyun0328/

 

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

 

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

 

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

 

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

 

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿