~うまのひとみ∞ねこのひとみ~

朝もやの中で

「申し訳ないですが、直接お越しくださいね~」



ということで直接の訪問となりました
初めての登別ですがもちろん迷わずに

「ウマでなくてクマなんですか」
「本気で言ってるんですか」

いつもならどのお母さんでも楽しいのですが
今回だけはどうしても見たい仔馬がいまして
「リクエストがありますか」
「はーい」
と言うことでこの牧場になりました


可愛い仔馬

朝の訪問だったこともあってもやだらけ
でも逆に良い時間帯だったようでして
厩舎を案内してくださった後に

「良かったらご覧になりますか」
「見たいです!」



放牧地へ出かけていく母仔の姿を
見せていただけることに

もやの中に消えていく馬達も
なんだか神秘的に見えたりして



1頭1頭母の名前を教えてくださる担当の方
お話を聞かせてくださった牧場のみなさん
本当にありがとうございました

「そして最後は~」



「もちろん!」

遠くからでもわかる大好きな母とその仔馬

「どんなお母さんなんですか」
「遠慮がちに最後に出て行きますね」

歩いているときも仔馬のほうが元気一杯
お母さんは持ち手の方にうながされて
仔馬よりも後ろを歩きながら出かけて行きます
引っ張られてる~(笑)



娘は頑張って走って無事戻りました
次は祖母の欄があなたの名前になります

仔馬よりも母のことばかり聞いて
あれ?どっちを見学に来たの
そう思われてそう

奥手の血統なので妹がゆっくりなのもわかる~
おちびだってこれからと言う時に6歳だったし



おちびと妹とどっちが似ているかな
お母さん本当にありがとう~

ここでも取材していた大蔵さん
この調子で行くとこの牧場の馬だらけでは(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「trip farm」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事