釣り、ときどきバイクライフ日誌

釣りに、ツーリングに忙しいおっさんの日々の暮らしをお届けします。

新荘川の鮎を求めて~(^-^)

2015-05-26 07:05:42 | 鮎釣り
5月24日、すでに解禁になってる高知県新荘川に鮎を求めて行って来ました。



オトリと遊漁券を買うため まるなか釣具に行くとイケメン店長の英ちゃんが出迎えてくれました。

状況を聞くとかなり厳しいとのことです



釣り場に着くと渇水ぎみで、アオサがかなり生えていて時折上流から流れてきてます

1時間ほどなんの反応もありません ふと下流に目を向けると見たことのある人が

こちらに近づいて来るではありせんか。誰かと思えば名釣会高知支部長のI川さんでした。

開口一番「この掛からん時によう来たねぇ」と衝撃の一言

「まぁ頑張ってネバっていれば掛かるきね、夕方までやってみやぁ」といろいろアドバイスを頂き

かすなに期待がもてました。



午後になってようやくポツリポツリと掛かりだしました。仲間の一ちゃんと雄西親分もぼちぼち掛けてます。



今日の釣果はこんな感じでした。条件が悪い中でしたが、十分遊べたので満足してます。

また、オジャマしたいと思ってます。



と、帰り道に鵜来島に釣りに行ってした仲間の大ちゃんにイサキをお裾分けしてもらい、

美味しく頂きました。ありがとうね



今週末は愛媛支部さんの大会です。

でわ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XJR1300復活\(^o^)/ | トップ | 名釣会愛媛支部釣り大会( ☆∀☆) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は期待できるかな (hiroshi2)
2015-05-28 10:58:58
今年の那賀川は期待できるかな~
梅雨入りも遅く大雨の予報もあるし
自宅周辺で昔のように思う存分
魚とたわむれたいね
返信する

コメントを投稿