猫とお菓子とハンドメイドと…♪Chaton.kei

パティシェ兼ハンドメイド作家をしている猫好きです。美味しい物とモフモフに囲まれたら幸せ~(*´-`)

シャシャ、永眠いたしました。

2017-02-13 14:10:00 | 日記
リンパ腫を患っていたシャシャ。1月24日の朝早く、息をひきとりました。

ご報告が大変遅くなってしまいました…なかなか立ち直るのに時間がかかってしまい、blogを書こうとしても言葉が出てきませんでした。今も悲しくて寂しくてどうしようもないのですが、やっと少し落ち着きました。

最後に撮った写真。亡くなる数日前に、旦那さんがシャンプータオルで拭いてあげると、気持ち良かったみたい。自分で歩いてストーブの前まで来て寝ていました。暖かいのにゃ~

あんまり近すぎて温風当たっていませんでしたが、シャシャは満足していたようです。


最後の数日は歩くのもやっとの状態ではありましたが、よろけながらもお布団まで来て、私か旦那さんの腕の中で寝ていました。または足元で寝ていたり…。


最期の最期までトイレは自分で行っていましたよ~(2回ほど失敗したのは内緒ね)偉いでしょ♪

火葬した後、骨を見て説明して頂きましたが…どうやら癌が後ろ足や脊髄まで侵していたみたいです。それでも、トイレは絶対自分で!!…て、ホントに褒めてあげたいです。
上顎の骨は残りませんでした。下顎も癌の後が残っていました。
シャシャは話せないので、お骨を見てわかったことも多くて。

センターに1年居てうちに来た時のシャシャ。野良っけたっぷりの顔してますね~。

我が家でも3ヶ月間くらいケージから出て来ませんでした。
なんにゃ? 目付き悪いね~(^^;

ちょっと冒険してケージから出て、私の服の箱に忍び込んだ時。この箱はお気に入りになって、結局シャシャにあげました

その後は慣れだして色々探索して歩いたり…
美憂さんからシャシャキーホルダーも貰ったね♪
迷子札も作ってもらったよ♪
私の足元のクッション。ここもお気に入りだったね(^^)

おやつ欲しさに二足立ちも出来たよ~
自分の尻尾にじゃれるのが好き☆
オモチャでやっと遊ぶようになった頃。
寛いでますね、シャシャ~

やっと自分の家だと認識してくれたようで嬉しかったです(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (舟ママ)
2017-02-14 10:14:11
シャシャちゃん…
容体ずっと気になっていました。
そうか、虹の橋を渡って行ったのですね。
ご冥福をお祈り致します。
シャシャちゃん、センターからchatonさんのところの子になって、
安心して甘えられる場所が見つかって、そこから旅立ったのですね。
chatonさん、看病お疲れ様でした。
返信する
Unknown (kei)
2017-02-24 09:28:06
舟ママさん
シャシャが来てから色々気にかけて頂き、ありがとうございましたm(__)mいただいたネコロンはシャシャにとって安心できる場所でした。
他の物は片付けてしまいましたが、ネコロンはクッションやオモチャなどはそのまま中においてあります。まだあの子が寝ているようで…。
ねこの日、福猫さんに遊びに行こうと思ったんですが…まだ気持ちが落ち着かないのか行くことが出来ませんでした~。もう少し落ち着いたらお邪魔いたします(^^)
返信する

コメントを投稿