sun.kids

3きょうだいの子育て日記

節分

2012-02-03 22:08:45 | Weblog

今日は節分。

子どもたちが楽しみにしている恵方巻きと豆まき。

     



サーモン、アボカド、卵、 きゅうりのミニ恵方巻き。    薄焼き卵の巻き寿司にも挑戦してみた。

包丁の切れ味がイマイチなせいか切り口が微妙。。。?

薄焼き卵が苦手・・・・。きれいな色で焼くにはどうしたらうまくいくんだろう?

すし飯がいい感じに仕上がったのがうれしかった!

まだまだ修行。。。な巻き寿司だけど、おいしくいただきました。

続いては、豆まき。


「ママ~今日鬼来る??

ちーちゃんは園の鬼が怖かったようで・・・かなり不安顔。

豆まき終わるまで超ビビってました。

なぜか今年は気合が入りすぎのパパ!じいじに聞こえるくらい声を出しなさいって・・・

声でかいよ~~隣はじいじの家だけじゃありませんよ・・・近所迷惑(笑)

今年も鬼を追い出して、福がきますように・・・「鬼は~~外!福は~~~内!」



  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごすぎる!! (いちご)
2012-02-05 14:01:11
自分でこんなにきれいに巻き寿司ができるなんて!!

私は1度も巻き寿司なんて作って事ないよー・・・。
今度教えてね!!
お久しぶりです (megu)
2012-02-15 21:28:25
コメントありがとう!

ぜひ今度ご一緒に!

コメントを投稿